岩手県青連の高橋会長、コメントありがとうございます。私も、一緒に飲めるとは思っていませんでした…これも偏に、茨城県青連の篠塚会長の功績です。
でも、最近青年部の事業や活動を通じて、予期せぬ出会いや予期せぬご縁に接することが多いです。ありがたいことです。全青連会長として、確かに厳しいスケジュールはありますが、すべてを喜びに変え、すべてに感謝をしながら、一生懸命前向きに取り組ませて頂いております。感謝です!!

週末も色々ありました。

最高裁判所近くの青年会議所会館(JC会館)にも、行ってきました。

ちなみに…その移動行程で銀座めざマルシェの前を通ったのですが…かなり込み合っていました!!

moblog_2bf1ff7d.jpg

全国商工会青年部連合会を含む、全国で7~8の類似の青年経済団体と連携して、地域活性化、地域の活力創出に資するフォーラムを開催したいとのことでした。

全青連の担当副会長に行ってもらっても良かったのですが、
たまたま東京に滞在していましたし、おそらく判断に困り、
案件を預って持ち帰ったり、回答や返答に躊躇する場面があるだろうと推察し、
自ら出席させて頂きました。

主義主張が似て非なる団体の集まりですので、一朝一夕にうまくいくとは思っていませんが、
JCさんが掲げるビジョンに賛同し、出来得る限りの対応をしようと思っています。

その後、夕方からは、フリーアナウンサー北條愁子さんが主催を務める利き酒会に参加してきました。場所は、赤坂見附…。弊社の新酒などを含む6アイテムの日本酒をご提案させて頂きましたが、皆さんからかなりの高評価をいただき、スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

そんな風に、よどみなくスケジュールを入れ、積極的に関わっていくことで、日々自分が生かされている意味を感じ、一日一日を大切に生きていけるような気がします。

私や弊社を取り巻くすべての事象や環境に…感謝!!

昨日の帰りは、早めに羽田空港へ!!
…なぜかといえば、先週の月曜日から1週間限定で、羽田第1ターミナル内に、「堂島ロール」のお店が登場!!
先週限定の家族へのお土産として、並んで買って帰りました!!さすがに、日曜日は長蛇の列でした…でも、やはり美味しかったです!!

moblog_2f02c84e.jpg  moblog_c2d64ffc.jpg