小田急百貨店町田店のKさん、コメントありがとうございます!!いつも、当酒蔵の手造りの地酒『夢醸(むじょう)』、『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』を応援いただき、感謝致します!恒例となった年末の『夢醸 金箔入り新酒樽酒』も、そんなに多くのお客様から楽しみにしていただけるようになり、本当に嬉しいです♪本日から大晦日まで、二見杜氏が現場でみなさんと一緒に頑張りますので、どうぞヨロシクお願いします!!

一有権者さん、コメントありがとうございます!!すみません。昨夜は体調不良で、画像をアップロードした時点で、体調回復を優先しました。携帯で撮影した画像を送信する単純作業だけでも、朦朧としながら40分ほどかかってましたので。今夜帰宅時間は遅めですが、しっかりアップしますので。ご容赦くださいませ。。。

moblog_8a52d6d6.jpg

当酒蔵の杜氏である二見くんがクリスマスの25日に上京し、小田急百貨店町田店で恒例となった大歳の市での『夢醸 金箔入り新酒樽酒』をメインとするプロモーションの準備に対応してくれています。

彼が大晦日まで、売り場スタッフの皆様と樽酒の量り売りに対応し、宮本酒造店が醸す美味しい地酒や焼酎を発信いたします♫

小田急百貨店町田店の地下一階にあるお酒売り場!年末年始のお買物でご入用があれば、ぜひお立ち寄りくださいませ!!!

さて、まだ日がのぼりきらない早朝に自宅を出発し、向かった先は…

moblog_2e9e7dc5.jpg moblog_c4f62726.jpg

金沢駅前のホテル日航金沢!

石川県議会議員である中村勲先生の県政報告会が朝食会と合わせて開催されました!

春頃にも開催されたこの朝食会に、当時夏の参議院議員通常選挙に向けて活動中の私を招き入れていただき、力強く応援いただいたことを昨日のことのように思い出しながら、参加させていただきました。

来賓としての挨拶の機会もいただきましたので、臨時国会の中で感じた自民党の本質となるエピソードをご紹介しながら、中村勲先生の人となりにもつなげ、先生からの日頃のご指導に対する感謝の気持ちを込めた内容で。。。

moblog_be30f575.jpg

厳しさの中に優しさを感じる、筋の通った政治家です。

この半年間の出来事を振り返りながらの、自分の考えや政治信条を織り交ぜながらのお話。

とても学びと気づきの多い内容で、朝から有意義な時間を共有させていただきました!

中村先生、事務所スタッフの皆様、ありがとうございました♪

moblog_536523bf.jpg

世の中は師走の慌ただしさが増してきております。

当選以降、全国行脚でのお礼ご挨拶回りや、10月中旬から先日までに秋の臨時国会などで、平日に石川県に戻ったり、滞在して活動することが一切叶いませんでした。

週末には必ず石川県に帰って、色々なスケジュールやご支援いただいている個人の方への対応はしてまいりましたが、企業へは週末ということでなかなか対応できませんでしたので…

年末年始のお忙しい時期だとは認識しながらも、感謝のご報告とお礼のご挨拶に企業訪問をさせていただいております。

moblog_489a5d07.jpg

しかし、この日は…師走の前の…

クリスマスイブ!!

今年は全く対応できていなくて、家族への懺悔の気持ちを抱えながら、ご挨拶回りに努めております。。。

夕方遅くまで金沢市内を駆け回り…

その後に、県議会議長や自民党県連会長も歴任された故中川石雄先生のお通夜に。

遠縁にもなりますので。

moblog_639d18a6.jpg

この日の帰宅は、21時頃。

秘書も帰してあげたかったし、一人でクリスマスイブのディナーは寂しいので…

手っ取り早くコン○ニへ。さらに寂しい???

しかも…帰り道の途中で、市内でも自宅からは遠い場所だったにもかかわらず…

豪華ディナーを手に持ってレジに向かおうとした時に…

「宮本さん、遅くまでお疲れさまです!」と、知り合いに(⌒-⌒; )

そんな、ちょっと恥ずかしいクリスマスイブの夜でした。


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!