移動続きで、コメントに対するお礼が遅くなってしまいました…すみません。

千葉県青連の鈴木会長、コメントありがとうございます!!勲会長、大変お世話になりました。ありがとうございました!!千葉県青連の仲間たちのために、お役にたてることがあったのなら、大変光栄です。今後とも、宜しくお願いします!!では、週末の関東ブロック総会、そして来週の全青連総会でお会いしましょう!!感謝!!

白岩さん、コメントありがとうございます!!志を持って、新たな道を歩んでいかれる…その勇気をたたえ、そして応援致します。私の存在が貴方にとってどれだけのものかはわかりませんが、何か刺激を与えることが出来たのなら幸いです。共にがんばって参りましょう!!

茨城県青連のちからさん、コメントありがとうございます!!久しぶりに再会できて、嬉しかったです。私の講演に対しても、熱心に、突き刺す様な眼差しで聴講していただき、心より感謝しております。その後の懇親会でも捨て身の盛り上げ(?)感服しました!!本当にありがとうございました!!また、お会いできることを楽しみにしています!感謝!!

茨城県青連の宮川くん、コメントありがとうございます!!これまでも、後継者育成塾や全青連事業等での付き合いもあるので、ご理解いただけたかと思います。貴方の頑張りは、後継者育成塾メンバーにとっても、大きな刺激となっていることでしょう!今後さらに飛躍されますことを期待しています!!がんばれ!感謝!!

茨城県青連の篠塚会長、コメントありがとうございます!!大変お世話になりました!ありがとうございました!!感謝!!!とても充実した時間を共有させて頂きました。茨城県青連の仲間たちの、熱い思いを肌身で感じました。今後も何かお役にたてることがあれば、何なりと!!本当にありがとうございました!!週末の関東ブロック総会、来週の全青連総会でお会いしましょう!!

茨城県青連のやまざきさん、コメントありがとうございます!!こちらこそ、以前視察研修でお越しいただいた際には、大変ご配慮を頂き、心より感謝しております。時間管理、そして自己管理…自分を甘やかすのも自分ですが、自分に厳しく出来るのも、また自分。『自立』と『自律』です!!経営革新へのチャレンジ頑張ってください!応援しています!!

鳥取県青連の吉岡会長、コメントありがとうございます!!鳥取県では、カレッジ事業の営業戦略講座としての講演でしたので、その後の懇親会も仕事や青年部に関する話で終始…歴代会長さんたちとの交流も出来、とても充実した日でした。色々とご配慮いただき、ありがとうございました!感謝!!では、来週の総会でお会いしましょう!!

昨日は、朝早くに茨城県を出発し、上野駅から羽田空港に移動し、飛行機で愛媛県松山空港へ!!

moblog_085f5132.jpg

愛媛県青連の総会への出席、青年部指導者研修会での講師を務めさせていただきました。

移動経路&時間から、到着予定は当初からギリギリ…13時開始の総会でしたが、最終的に飛行機も遅れて、10分ほど遅参することに…愛媛県青連の皆さん、申し訳ありませんでした。

moblog_edeb11d3.jpg  moblog_a44865c2.jpg

総会、そして出張発表愛媛県大会を経て、指導者研修会に臨ませて頂きました。

頂いたお時間は60分…総論として、気付いて頂けるような内容、もしくは刺激となって感じて頂ける様な内容になることを重視して、熱く熱く語らせて頂きました!!

moblog_06942365.jpg

終了後は、出張発表の講評及び発表でした!!

見事、最優秀賞に輝いた、鬼北町商工会青年部副部長の新倉さん、おめでとうございます!!愛媛県代表として、秋の中国・四国ブロック大会でのご健闘を心よりお祈り申し上げます!!
また、おしくも優秀賞だった長浜町商工会青年部の稲田さん、敢闘賞だった周桑商工会青年部の玉井さん、砥部町商工会青年部の山田さん、本当にお疲れ様でした!!

皆さんの発表された内容は、優劣をつけるものではなく、単会における貴重な経験や活動の集積です。素晴らしい発表でした!お疲れ様でした!!

moblog_ebfabcaf.jpg  moblog_041393d1.jpg

交流懇親会では、審査員をお務め頂いた、愛媛県の経営支援課長さんや愛媛新聞社の政治経済部長さんと意気投合!!地域経済の在り方や商工会組織に関して、また我が国経済に影響を及ぼす政治に関するお話などをじっくりさせて頂きました。

また、多くの愛媛県青連のん仲間たちから質問を頂いたり、意見交換をさせていただいたり…講演では、心のスイッチを入れていただくべく、ある意味で極論のお話もさせて頂いたので一部誤解もあったようですが、その後の会話でご理解を頂く場面もありました。

本当に高みを目指し、熱き志を持った仲間たちばかりでした!!

また、誕生日を近々控える西川会長を、みんなでお祝い!!バースデーソングに誕生日ケーキ、シャンパンにプレゼントなど、県青連の仲間たちの友情や愛情に包まれ、本当に幸せそうな笑顔でした!!

我々もケーキを頂いたり、幸せのおすそ分け…西川会長、本当におめでとうございます!!そして、大変な中、しっかり会長職の責務を果たされているお姿を拝見し、敬服しました。過分なご配慮にも、心より感謝致します。本当に、ありがとうございました。

moblog_a07b30cc.jpg


愛媛県でも、熱き仲間たちと、熱い会話、熱い抱擁、そして西川会長や山西筆頭副会長との熱い○○もあり、最高の時間を共有させて頂きました。愛媛県青連の仲間たち、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!感謝!!!





全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!