山形@渡邊さん、コメントありがとうございます!!「いってらっしゃい!!」は、昨夜携帯メールに送ったので…しかも、1日経っているので割愛します。10月のフルメンバー!?での支援活動、しっかり準備を進めます!!今回はかなり暑かったと思うけど、大丈夫だった???

moblog_44231187.jpg

今日は、地元の能美ロータリークラブ事業で、日帰りの能登バス旅行。

日頃からお支え頂いているご家族への感謝の気持ちを込めた、年に1~2回の家族例会です。

moblog_3886c095.jpg  moblog_0b024910.jpg

今回は、夏休み期間中ということもあり、小学生のお子さんやお孫さんをメインとしました。

内容は…『のとじま水族館』&日本一の『加賀屋』での昼食&プール♪

moblog_cc104be8.jpg

ジンベエザメが優雅に泳ぐ巨大水槽。

この水槽を眺めている後ろ姿の二人は、青年部の後輩でもあるナオキとケンシ。

moblog_61597517.jpg

7月にオープンしたばかりの、『クラゲの光アート』は幻想的なエリアになっています。

さすがに、家族連れで大賑わいでした。

moblog_0ce1bb26.jpg

イルカ&アシカショーもあり、メンバーのご家族でそれぞれ楽しんで頂いている間に…

担当委員会でフルサポートしてもらっていたナオキと二人で小休憩。

moblog_5cea241a.jpg  moblog_ceecdaa9.jpg

いか焼きとホタテの串焼きと…生ビール。

バスの中では飲み物を配ったり、おやつを配ったり。

小さいお子さんやお孫さんも多かったのでお酒を飲むわけにはいきませんでしたが、この後は昼食を控えているだけでしたので、ちょっと一杯。

が、外は炎天下…すぐに汗となってしまったような。。。

moblog_3b559b55.jpg

「そろそろ集合時間だから…」とナオキと早めにバスに戻っていると…

とある青年部の後輩から携帯に着信が!?

『花の元山』の利治くんでした♪

お盆が過ぎて仕事も落ち着いたようで、家族でのとじま水族館に来ていたとか!?
先ほど後ろ姿が映っていたケンシと偶然会って、我々がきているのを知ったとのことでした。

せっかくなので、ちょっとだけ合流!
しっかり家族孝行してました!!

moblog_9f41ce5d.jpg

能美ロータリークラブには、青年部OBも多いのですが、現役青年部員も多く在籍しています。
今回は3名の現役部員が参加していました。ナオキとケンシと…
画像には映っていませんが、『加賀屋』さんを段取りしてくれたハジメも!!

ちなみに…ハジメくんは、JC石川ブロックの直前会長です。。。

頼もしい後輩たちにサポートしてもらって、今回の事業を準備しました。
明日のブログで続きを。。。


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!