土曜日の主役さん、コメントありがとうございます!!哲平、結婚おめでとう!!多くの仲間たちから祝福され、幸せな一日だったと思います。「ありがとう」が「当たり前」にならないように、頑張って下さい。それと、ネットワークも自分が作り出していくものです。何事にも真剣に向き合う君なら、素晴らしい出会いがこれからも待っていることでしょう…期待しています!!

夢醸を応援するものさん、コメントありがとうございます。ご紹介頂いた、『地球ドキュメント ミッション』のサイトを拝見しました。たしかに、私や賛同頂いている仲間たちと、いくつかの課題をもって、地域の未来を考えて実行していることなので、我々のミッションと言えますね!?一度、我々の取り組みを投稿してみようかな???いつも貴重な情報を教えて頂いて感謝致します!!

旧よっし~さん、コメントありがとうございます。みっちー先輩の役にも何も立てませんでしたが、伺えて良かったと思います。自分自身にとっても…。青年部では、大切な方との貴重な出会いが数多くありますよね!?自分の人生観を変えたり、考えを変えたり、行動を変えたり…鳥取では、大変お世話になりました。ありがとうございました。感謝!!では、鳥取県青連総会でお会いしましょう…。

ke-goさん、コメントありがとうございます。啓悟、色々とありがとね!?行きと比べたら、帰り道は分かりやすく走りやすかったし、色々ご配慮もいただいて。当然、みっちー先輩を支えて頂いて、仲間として心より感謝します。事前に知らせると皆が気を使うかと思って、吉岡会長にも、啓悟にも告げずに行ったけど…私の顔を見つけたときの啓悟はキョトンとしてたね?5月6日の鳥取県青連総会の際は、ゆっくり飲みましょう!!感謝!!

昨日は、みっちー先輩…全青連直前副会長であり、鳥取県青連直前会長の永禮先輩の父上の告別式に参列してきました。

moblog_c1f16364.jpg  moblog_3de1c9d5.jpg

深夜零時30分に自宅を出発し、途中サービスエリアで『眠眠打破』とブラックコーヒーとブラックガムを購入し、気合を入れて車での移動。途中、何回かの休憩をはさみながら、会場付近に到着したのは8時30分頃…走行距離520~530キロほどでしょうか?

北陸自動車道、名神高速道路、中国自動車道、米子自動車道を進み、ナビの指示通りに降りたICは、岡山県蒜山高原の「蒜山IC」…高速を出て目の前に広がった景色は…雪!!

moblog_a644c6a4.jpg  moblog_e0b45c67.jpg

まずい…スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替えたばかり…。

道路には積雪はなく、気温もそんなに低くなかったので、大丈夫でした。

葬儀会場は準備中のご様子だったので、近くのファミレスで40分ほど休憩。ネットブックでメールチェックや、コーヒーを飲みながら眠気覚ましを。

10時から告別式でした。
会場には、商工会青年部関係者からの生花や花輪と、多くの弔電が…直前の仲間や、その前の代の先輩たちから。
私は直前全青連筆頭副会長の平田さん(祐司さん)と直前全青連情報ネット戦略委員の吉田さん(よっし~先輩)と一緒に参列しました。
参列されていた鳥取県青連の歴代会長さんたちもご挨拶させて頂きました。河本さん、隠岐さん、谷本さん。

何が出来るわけでもありませんでしたが…かけがえのない大切な先輩であり仲間。ご挨拶し、お焼香をさせて頂き、心よりご冥福をお祈りさせて頂きました。

その後は、県外メンバーにご配慮頂いて、地元の青年部OBのお店を予約してもらい、皆で昼食を。
みっちー先輩の地元単会の先輩でもある、歴代会長の隠岐さん、単会後輩であり、私が担当した全青連後継者育成塾メンバーの上田くん(啓悟)が段取りしてくれたそうです。

moblog_88071497.jpg  moblog_53603f91.jpg

現役メンバーでは、鳥取県青連の吉岡会長、全青連副会長・中国四国ブロック長である岡山県青連の中原会長。
直前メンバーでは、直前全青連筆頭副会長の茨城県の祐司さん、岡山県青連直前会長の鈴木え~ちゃん先輩。
そして、隠岐さん、よっし~先輩、啓悟など、地元のメンバーたちと。

moblog_7bb3eb2a.jpg


石川県から車で来たことにはビックリされていましたが、地元の話や青年部の話など、美味しいご飯を食べながら有意義な交流をさせていただきました。みっちー先輩の為に、我々県外組にご配慮頂きました。感謝!!

13時半頃に昼食を終え、解散。
祐司さんが不眠での長距離運転を心配して、最後まで「俺はどこからでも帰れるから、途中まで交代で運転してあげよっか?」と気にしてくれましたが、甘えると祐司さんが夜までに帰れないことになるので、丁重にお断りし、安全運転で石川県に向かって出発!!

SAごとに休憩をしながら…かつ目が冴えて集中できるときは長距離を走り…21時半頃には自宅に到着しました。
往路8時間、滞在5時間、復路8時間かな?

本日は、私の所属する地元単会、能美市商工会青年部の総会です。






弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!