山形@渡邊さん、コメントありがとうございます!!被災地支援、お疲れ様でした!!昨日の電話連絡で、現状と今後の課題が把握出来ました。秋に向けての準備や、今後の支援活動に反映していきましょう♪家族例会は固定の企画はなく、毎年考えて作り込みます。今度会ったときに詳しく説明します。。。

moblog_6d796847.jpg

ということで、お泊りドックの宿泊先である辰口温泉『たがわ龍泉閣』さんへ。

想定内でしたが…お盆時期ということもあり、また夏の大学サークル合宿などの利用もあり、満室状態の大賑わい!?

入り口では、青年部の後輩である専務にお出迎えいただきました!
病院からの宿泊者リストで私の名前を発見したそうです。

しばらくロビーでお茶を飲みながら二人で話をしていましたが、17時頃にはフロント業務も慌しくなってきていたので、一応気を遣ってお部屋に。でも、わざわざお部屋まで専務にご案内頂きました!

忙しい時間帯にも拘らず、ゆっくり寂しい先輩の相手をしてくれて感謝です!陽一、ありがとう!!

moblog_7a31c427.jpg

一人で泊まるにはもったいないお部屋です。

が、せっかくの機会ですので、十分にダラダラと寛がせて頂きました。

ベットが2つあったので…1つは寝る用。もう1つは、テレビや読書用に。

moblog_fa9fa7f5.jpg  moblog_fb302267.jpg


翌日の検査もあるので、食事はちょっと早めの18過ぎに。

地元での宴席や会食での利用も多いですが、基本的に複数人から大勢での利用です。
お酒を酌み交わしたりしているので、料理に手をつける暇がなかったりして、まともに食事だけを楽しむことは少ないですが…

今回はゆっくりお食事を楽しむことができました♪♪♪

moblog_5e1b97d5.jpg

そして!?
21時までの飲食は大丈夫ですが、お酒も少しならオーケーということで…
(本当は「1合程度なら」と言われていたのですが…)

純米酒の300mlを♪
弊社が醸す『夢醸』の、『たがわ龍泉閣 源助茶屋』オリジナルの純米酒です!

食後も21時までなら…と、もう少々一人で部屋飲みしてしまいましたが…

2日目は内視鏡検査だけが残っていたので、飲酒は基本的に影響なしと勝手に判断して…。

moblog_44e1498f.jpg

翌日も快晴!

とても暑い日となりました!!

moblog_e5214f53.jpg  moblog_a83158f7.jpg

8時には検査着に着替えて、検診センターで待機。

そして、2日目の最初は…

特別室での…

浣○(か○ちょう)!

特別室といっても、ベットが備え付けられている広めのトイレですが。。。

3、4分ほど我慢して…大腸内をキレイに。

胃内視鏡検査は鼻から細めのカメラで。
喉からの胃カメラよりは、個人的にはこっちのほうがいいかな?

そして、最後が大腸内視鏡検査でした。

9時過ぎには全ての検査が終了し、10時過ぎまで湯ったりラウンジで休憩でした。

その後、先生から検査結果の説明を受け、生活改善の指導を受けて終了。

最後に、昼食をいただいてから会社に向かいました。
ちなみに、昼食は、病院カフェテリアで和風パスタでした♪

moblog_20a9ef60.jpg  moblog_411406cb.jpg

検査結果は…

まったく問題なし!

経過観察している『すい臓』のポリープは、記憶違いで『胆のう』のポリープでした。
特に成長していないようで、こちらも問題なし!!

自覚症状もあった視力は少し低下していましたが…
体脂肪率も11%ほどでBMI数値も正常。血液の数値も問題なく、γーGTPも正常値の下限。

運動不足は生活改善で指摘されましたが、冬季は十分に酒の仕込みで有酸素運動を終日こなしているので。。。

医師からの最後の言葉は、「この年齢で、この数値や結果なら、周りや家族に自慢していいです!!」でした♪



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!