過日のブログでご紹介しましたが、本日からフリーアナウンサーの北條愁子さんが、取材も兼ねた酒蔵仕込体験にお越しになっています。

北條愁子さんは、早稲田大学駅伝部監督の奥様…お土産で、箱根駅伝の貴重なミニのぼりを頂きました!感謝!!

仕込み体験の模様は、明日のブログでご紹介したいと思います。

moblog_eca1b68a.jpg

昨日、私の体に異変が…

朝起きると、少々胸がムカムカ…うん!?気持ち悪い。。。

お昼頃から極度の頭痛と腹痛が…

その後、夕方にかけて書類修正、提出などの所用で金沢市への往復があったのですが、往路の運転から非常に体がだるくなり、復路の運転では悪寒が…。

う~ん、正常ではないでしょ?と思い、そのまま診療時間終了間際のお世話になっているMクリニックに駆け込みました。

検温で37.6度…やっぱり、熱があったんだ!?

診察前…風邪かな?

診察中…先生がしかめっ面?…なに?

注射と採血検査…この間はずっとベットの上…少々朦朧と…。

診察後…ノロ系の風邪!!

ノロウイルスでも、風邪でもなく、“ノロ系の風邪”???
「嘔吐や下痢だあるだろうから、若干の水分補給だけにして、何も食べないほうがいいな。多分、これから熱も急激に上がるだろうから、安静に出来る時は安静に。」

昔は、「安静に!!」と言われていましたが、こなしているスケジュールや行動内容をご理解頂けてから、最後の一言が変わってきました…「難しいかもしれないけど、安静に」「安静に出来る時は、安静に」。。。

その後、帰宅してから検温してみると、先生の予言通り、たった数十分で体温は一気に38.8度。

3時間ほど仮眠した深夜…39.2度…明け方38.4度…起床後に37.8度。

moblog_3750ff79.jpg

順調に熱が上がって、順調に熱が下がってきました。

日本酒の仕込みは途中で止めたり、計画変更は出来ないので、無理をしなければいけません!
昨年のこの時期も、細菌感染(血中に細菌が入り)でかなり辛い経験をしましたが、無理をして頑張りました。

しかも、今回は、取材も兼ねた仕込体験もあるので…気合を入れて臨むと、何とかなるもんです。

実際、今日は何とかなりました。
怖くて熱は測っていませんが、下がってはいないかもしれないけど、上がってはいないと思います。

気合で治しながら、何とか日本酒の仕込み期間を乗り切ろうと思う今日この頃です。




本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!