中澤@山梨さん、コメントありがとうございます!!こちらこそ、ありがとね!お世話になりました!!オッサンは自覚してるんだけど、なんだか疲れてたね?最近移動も少なかったから、乗り物疲れかな?色々心配させて、すみません。。。楽しかったよ!また飲もうね?今回は栄ちゃんに山梨に来てもらったから、今度は群馬にでも行きますか!?

群馬県青連直前会長の坂本さん、コメントありがとうございます!!栄ちゃん、本当にありがとね!!楽しいひと時でした。ちなみに…全青連では現在は全く肩書きはありません♪風の噂で月末の全青連理事会で「相談役」就任の案件が協議・審議されるとか!?正直、肩書きはもう…それ以上に価値のある47人の素晴らしき友と、全国の多くの仲間たちの存在が、何よりの宝です。。。また、飲もうね?ちなみに、7月には新潟へ、8月には茨城へお邪魔する予定です。。。

moblog_578c16ca.jpg

交流会では、主張発表された方をはじめ、多くの山梨県青連の皆さんとお話しさせていただきました。

講演の内容に関するお礼や感謝の言葉もいただきました。

「目が覚めました!!」

「色々悩んでいたことがあったんですけど、今日の話を聞いてスッキリしました!!」

「相談や、アドバイスをいただきたいときに、連絡してもいいですか?」

竹井会長や新執行部の皆さんには、私や中澤直前会長にではなく、会場内の部長さんた仲間たちの方に気を配って頂き、我々は交流会の目的を達成するための後方支援を!!

約90分にわたり、いつもの如く箸を割ることなく、お酒を酌み交わしながら、多くの方々と一所懸命お話しさせていただきました。中澤直前会長も一緒に!!

moblog_c301b8f2.jpg

終了後は中澤直前会長と一緒に甲府駅前に移動して、とりあえずホテルにチェックイン。

そして、お互いほとんど食べていない中澤と、ゆっくり居酒屋にでも…

と、ここで、予期せぬサプライズゲストが!?
(実は、事前に知っていたのですが…)

群馬県青連直前会長の栄ちゃん(坂本直前会長)が登場!!
山梨県青連事業に講師としてくることを知って、駆けつけてくれたので、坂本&中澤&宮本の同年会となりました。

ホテル近くにある、ちょうちん横丁!なかなか趣きのある路地でした!!
そのちょうちん横丁にある、とある居酒屋さんへ。。。

moblog_691f42d8.jpg

B級ご当地グルメで有名な、『甲府鳥もつ煮』が美味しいと評判のお店でした。

『甲府鳥もつ煮』…

moblog_ed9ebddb.jpg

もつ煮といえば、牛や豚のモツを大鍋でぐつぐつ煮たものを想像しますが、『甲府鳥もつ煮』は砂糖と醤油の甘辛いタレを絡めて照り煮状態にした独特の料理でした。

地元では当たり前…でも、テレビや雑誌でも紹介され、全国的には珍しいので、これを目当てに遠方から来るお客さんも大変多いそうです。

新鮮な鳥のレバー、ハツ、砂肝、玉道(別名キンカン。生まれる前の卵)が入っていて、食感も楽しめます。
蒲焼きや焼き鳥のタレのような甘辛い味が、酒の肴にいいですね~!!ご飯のおかずにも最適かも!?

moblog_e2cce9df.jpg

こちらのお店は、山梨県青連の次期会長として、竹井会長が誕生するきっかけになったお店とか!?

そんな話から、3人がそれぞれ会長を引き受けることになった経緯や、色々な場面での心の葛藤など、今だからこそ腹を割って話せる深~~~い話などを。同年ですから、卒部のタイミングも一緒だし、体力的な話や厄年の話まで!?

そんな話をしているうちに…夕方の交流会から飲み続けていたこともあるとは思いますが…いつの間にやら酔いが回ってきて、私はこのお店で終了。。。でした。。。

ちょっとウトウト?フラフラ??した状態。
酒の席が続かないと(飲酒の機会が少ないと)、やはり少し弱くなるような気がします。

まあ、甲府市の繁華街は最近問題が多いようなので、当初からこの居酒屋だけでゆっくりする予定でした…

なぜなら…

今月初旬から指定暴力団○○会系の複数の組の脱退や組織分裂によるトラブルが相次ぎ、抗争に発展してしまっているそうです。
繁華街でも、これまでに色々な事件が起こってしまっているそうで、厳重警戒だとか!?

確かに…市内での移動中にも、パトランプを点滅させながら追尾する覆面パトと、それらしき車両の御一行様をよく見かけました。。。

わざわざ群馬から来てくれた栄ちゃんには、1軒だけのお付き合いとなり申し訳なかったですが、酔いが早かったことでしっかりと睡眠を取ることが出来ました。

moblog_72560123.jpg

昨日の朝には甲府を出発し、都内で仕事関係の所用を済ませ、夜の便で石川県に戻りました。

期末試験の勉強に励んでいる娘のために、『ラデュレのマカロン』&『銀座千疋屋のマンゴープリン』をお土産に♪♪♪

moblog_7aef965d.jpg


支援物資の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
※被災地は混乱しておりますので、直接の問い合わせはお控えください。
宮城県青連が運営する「災害支援net宮城@311東北」

支援情報のマッチングを行うサイトです!!
※具体的な支援内容や提供物資に関しては、都道府県青連会長にお問い合わせの上、ご相談ください。
全青連が運営する支援情報マッチングサイト!『被災地支援ネットワーク』!!

内閣官房震災ボランティア連携室
連携プロジェクト

3.11救援情報サイト 「助けあいジャパン」