moblog_0fc816d7.jpg  moblog_7df1eb8c.jpg

参議院の本会議が流れてしまったせいで、昨日は開催される予定だった参議院経済産業委員会も、開催出来ないことに!?

質疑対象の『電気事業法の一部改正法案』が趣旨説明されなかったので、扱うことが出来ず…(・・;)

次に予定されている『小規模企業振興基本法』も、まだ衆議院で審議中なので、委員会で扱える法案がないんです。。。

う~ん、このイライラを、どこにぶつければよいのやら(ー ー;)

moblog_4535e15f.jpg  201405221502145a9.jpg

しかし、そんな状況でも、時間はずっと費やされるので…

時間を活かし、自分の成長に資する自修自得に充てることに!

朝8時から、自民党本部にて勉強スタート!

中小企業・小規模事業者政策調査会の会長補佐向けの勉強会。こちらは自民党の他議員には公開されず、会長補佐限定で開催されました。

次いで、原子力規制に関するPTで、経済産業部会・内閣部会・環境部会合同会議に。

次いで次いで、資源・エネルギー戦略調査会の地域の活性化に資する分散型エネルギー会議へ。

20140522150214024.jpg 20140522150214323.jpg

参議院議員会館の自室に戻ってからは、全国商工会連合会からの税制に関する要望のレクチャーを。

次いで、経団連からは、地球温暖化対策税に関する要望で、同じく税制でした。。。

そして、お昼には、またまた自民党本部に移動して、所属する清和政策研究会の議員総会に(^-^)/

moblog_81c86232.jpg

派閥総会を終えて、国会参議院内に移動し、本日午後に予定されていた滋賀県知事選挙応援のスケジュールがあり、混乱する参議院本会議の見通しの確認と、自民党選挙対策委員長である河村建夫先生との国政報告会への対応を確認すべく、国会対策委員長の元へお伺いに。。。

その後は、2時間ほど、税制を中心として現在勉強中の案件に集中し、夕方にはまた別のレクチャーを。。。

JETRO(ジェトロ)による、中小企業・小規模企業の海外展開支援に関するレクチャーでした。

過日、自民党本部での勉強会にて意見させていただき、その関係で先方からアポが入りました。

moblog_14400d1a.jpg moblog_4aefa1d3.jpg

ジェトロのレクが終了した後は、秋葉原駅方面へ移動。

地元石川県の白山市議会議員『白政会』の皆さんが研修で上京されており、岡田先生、山田先生、そして私の参議院議員トリオで交流会に参加。

国政報告もさせていただき、親睦を深めました。

私は一時間半ほど参加してから中座し、次いで中小企業政策の勉強会に合流し、最後は参議院議員会館へ戻って、深夜まで色々な調べものを。。。

急に雨が降ったり、少し涼しかったので、かなり遅めの夜食のような夕食は…野家の牛すき鍋膳に。

やはり、これは美味しいです(^.^)


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!