いや~、昨日は本当に体調が悪かった!!体力の消耗が激しく、疲労困憊・頭痛・無気力感に襲われ…仕込み作業にのみ体が自然に反応…といった感じでした。

今日は頭の中もスッキリしていますので、仕込み作業の合間に本日のブログをアップします。


重なるときは、重なりますね~!?

そう感じるときってないですか???

今日は何が重なったかというと…

私が石川県商工会青年部連合会長を務めていた時の副会長だった先輩二人から、ほぼ同時刻に着信が!?

年に数回は当時の理事メンバー有志が集って飲み会をしたりしますが、電話で話すのも年に数回…石川県青連正副会長をしていた当時は頻繁に電話することがありましたが、現役を退くと機会は少なくなりますから。

そんな先輩二人からの電話だったので…

?何??何かあったのかな!?

ひとまず着信順で、S夫さんに電話してみると…

先輩が関わろうとしている仕事に関して、情報収集したいから人を紹介してほしいとのこと。

その対象は…沖縄県の石垣島!!
ピンポイントのご指名です!!

高里会長や、その地元である宜野湾市青年部をはじめとし、沖縄県青連には知り合い(仲間)が結構いますが、石垣島は…携帯も知っていて、連絡を取れる方が一人いらっしゃいました!!

沖縄に行った際には、高里会長と一緒に色々お世話してくれた、石垣島の石垣さん!!
お仕事は、石垣牛の生産&販売です!!

せっかくなので、会社情報のリンクを!石垣牛専門店「いしなぎ屋」さんです!!

日本最南端黒毛和牛『石垣牛』の専門店!いしなぎ屋!!

私も何度か購入したり、食したりしていますが、本当に美味しいですよ!!
石垣さんと私と高里会長は同世代!九州・沖縄ブロック大会で沖縄に伺った際は、もう一人の同世代である宜野湾市青年部の女性部員Aちゃんと4人で盛り上がりました!!

すみません…話がそれました。。。

ということで、石垣さんに直接電話し、協力要請を!!
先輩からの依頼内容を伝え、情報提供の協力に関して快諾頂きました!!

先ほど連絡先を先輩に伝え、ミッション終了!!

そして、もう一件は…

次に、Y一さんに電話を!!

「おぅ、周司久しぶり?益々忙しそうじゃないか?」

「この時期は、日本酒の仕込みですからね~!!」

「それもそうやけど、昨日の夕方、またNHKに出てたやろ!?」

実は…私も昨日ご連絡頂いたのですが…昨日の夕方のニュース枠で特集として紹介されました。弊社を含む県内3社と携帯位置ゲーム『コロプラ』とのコラボに関して!!

現在、Y一さんは地元地域の特産品開発や販路拡大事業に関わっていますので、NHKで取材されたこの新たなビジネスモデルにとても興味を持ったようです。

昨年の12月12日のブログ…「NHK金沢放送局の取材 その1」

昨年の12月13日のブログ…「NHK金沢放送局の取材 その2」

携帯位置ゲーム「コロプラ」との連携ビジネスに関してです。
コロプラの仕組みやビジネスモデルの説明をし、現況と今後の予測をお話しさせて頂きました。

一緒に石川県青連事業をやった仲間である先輩たち…その当時から、「このネットワークをそれぞれの商売に活かそう!!」と発信していた先輩たちと、今日は商売に関する話でした!!

重なるときは、重なりますね~?



本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!