一有権者さん、コメントありがとうございます!!今から5~6年前は全国商工会青年部連合会の副会長、3~4年前は会長を務めていた頃で、直接お会いすることが叶わない全国の多くの仲間たちに想いを伝える手段としてブログを活用しておりました。現在の対象者は更に増えましたが、想いを伝える手段の一つであることは変わりません。これからも、丁寧に発信していきたいと思います。感謝です!

moblog_8332385d.jpg

土曜日の夜、新幹線と特急しらさぎを乗り継いで、石川県の小松駅まで帰れる最終に、東京駅で乗り込みました。

昨日のブログでご紹介したような状況でしたので、食事はとっておりませんでしたし、19時30分頃に新幹線に乗り込み…23時40分頃に小松駅に到着…。

駅弁でしょ!?

moblog_a7381880.jpg  moblog_3e21fbc3.jpg

時間も遅かったので、東京駅にて在庫や種類が少なくなった駅弁の中からチョイス♪

う~ん、なんとなく魚介系の気分。。。

これで1050円だったと思います。意外と安く感じません???

イクラとウニとカニ。駅弁ですから、多くは求めませんが、美味しかったですよ。

ただ、この後から異変が!?

新幹線の中では、あっちこっち動き回って疲れたのか?前日までの疲労と睡眠不足が祟ったのか!?貧血気味の症状…頭の中がグルグル!

特急しらさぎに乗り換えた頃は、外気は寒いのに、なんだか体が暑い!?

自宅に到着した時点で、頭が重く、体が寒い…体に発疹!?

すぐに熱いお風呂に入って、温かくして、市販薬(かぜ薬)を飲んで就寝。

moblog_ab99af44.jpg

翌朝、能登方面に車で移動でした。行先は志賀町。

国会の会期や延長で、最終的にどうなるかわからなかったので、日曜日のスケジュールは秘書さんが代理で出席することになっていたのですが、お世話になっている方の身内にご不幸がありましたので、地元に戻って、自らの運転で告別式に行くことを急遽予定していました。

しかし、朝になっても症状は改善せず、熱も…たぶん下がっていなかったと思います。
(気持ちで負けないように、測らずに出発したので…)

能登里山海道まで安全運転でたどり着いたものの、運転の継続が極めて危険だという自己判断のもと、無理をせずに、引き返すことに。

moblog_144c3095.jpg

帰り道で、休憩を兼ねて後輩のガソリンスタンドにて、預かってもらっているスタッドレスにタイヤ交換。私は、ちょっと休みたかったので、休憩室で安静に。

帰宅後は、夕方まで自宅で静養。

秘書さんに迎えに来てもらって、移動の車中にて色々な打ち合わせをし、夜の便で東京に戻りました。

moblog_86203d34.jpg  moblog_9bea7e2e.jpg

告別式に出るために、スケジュールを調整して地元に帰りましたが、それまでの疲れや体力低下が災いしたのでしょうか???

結局、何のために帰ったのか…?適度に休養するため!?

本日は元気70%ほどまで回復していたと思います。。。

しっかり回復させて、年末年始を頑張って乗り切るぞ!!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!