ユメノナオキさん、コメントありがとうございます!!すっかりご無沙汰しております!お元気ですか?過日、岡山県に入っていたことは聞いてますよ!?岡山県青連直前会長のえいちゃん先輩のところに行ってたんですよね?えいちゃん先輩とは、4月に鳥取県でお会いしました。さてさて、予測できない一年後を控えていますが、私も多くの出会いを頂き、各種方面へネットワークを張り巡らした(!?)ので、楽しみながら過ごしていきます!!大谷さんとも、またお会いできる機会を、楽しみにしています!!

亀井さん、辞任しましたね~!?郵政改革法案に関しては、次の臨時国会に先送りすることに…これで、参議院議員選挙の6月24日公示&7月11日投開票は決定的となりました!!

熊本県の松村先輩、岐阜県の渡辺先輩…地域のため、商工会組織のため、中小企業・小規模事業者のために、日々頑張っている先輩たちです!!最後の最後まで、精一杯の応援を頂けますよう、宜しくお願い致します!!

東京出張で、渋谷C.C.Lemonホール視察の後は、仕事で新宿に移動。

西新宿にある新宿スクエアタワーの「TULLY’S COFFEE」で待ち合わせ。お会いしたのは、フリーアナウンサーの北條愁子さん!!旦那さんは、早稲田大学駅伝部の監督さんです。

ご縁があって、昨年秋に初めてお会いしました。本年2月には、毎月開催されている「一期一会」という日本酒の利き酒会にゲスト参加させていただきました。これまで毎月開催で3年ほど継続されている会です。

通常は色々な酒蔵のお酒を4~5種類ほど準備し、皆さんで利き酒をするそうですが、初めて一つの酒蔵の日本酒だけで、かつ蔵元も参加して交流しながらというスタイルで開催!!参加者の皆さまからは、大好評を頂いたそうです(愁子さん談)!!下の画像は、「一期一会」に参加した際の画像です。

P1020059-1.jpg  P1020060-1.jpg

愁子さんのアナウンサーデビューは…石川県のテレビ金沢!!お会いしてから初めて知りました。誕生日も、私と同じ年の同じ3月…同世代です…“ご縁”です!!
そして、この石川県で日本酒の美味しさを知り、その後も日本酒をこよなく愛し、利き酒師の資格も取得して、日本酒振興にご尽力頂いています!!感謝!!

利き酒師 北條愁子 公式サイト 『酒季』


北條愁子さんのホームページと弊社ホームページで相互リンクをはり、弊社の『夢醸』に対しても、大変応援頂いています!!この日は、今後の事業活動や相互協力や連携の在り方を打合せしてきました。

首都圏での発信方法やメディアの活用方法などもご教授いただいたり…愁子さんは、メディアに関することや女性のワークライフバランスに関することを特に勉強されており、論文を執筆する予定もあるとか!?

ここら辺の話から、お互いにヒートアップ!!
現在の政治・経済も含む社会の現状に関して。
日本(日本人)の道徳観の変化に関して。
日本における、地域における、学校における、そして家庭における“教育”に関して。

ほとんどが同じ意見、同じ考え方…あらためて意気投合し、1時間ほどの打合せの予定が…気がつけば2時間!!お互いに楽しくなって会話していたので、気がつきませんでした。

P1020154-1.jpg


でも、お互いに考え方や性格を知る機会になり、今後も相互に協力していく上で、有益な日になったと思います。
応援して頂く以上は、応援させていただきます。
協力して頂く以上は、協力していきます。
ギブ・アンド・テイク…持ちつ持たれつ…そして見返りを求めない“奉仕の心”。

まだブログには書けませんが、ちょっとおもしろいことにチャレンジすることになりました!!
半年後か、一年後…皆さんにお披露目することができる様、しっかり頑張ります!!





全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!