moblog_15436a62.jpg

三重県にて開催された中部ブロック大会での講演を、何とか日帰りで対応し、翌日の朝一便で東京に!!

向かった先は…

六本木ヒルズ!森タワー51階の六本木ヒルズクラブ!!

moblog_39887efb.jpg

なぜ!?

石川県酒造組合連合会のイベントが、25蔵の参加で開催されました。

第一部は、13時半から17時までの『金沢・加賀・能登の酒 試飲&商談会』で、酒販、流通、飲食関係の方々をお招きして。。。

第二部は、18時半から20時までの『きき酒パーティー 金沢・加賀・能登の地酒を楽しむ会』で、有料のイベントとして。。。

本日のブログでは、第一部の様子をご紹介します。

moblog_559f4ec2.jpg  moblog_fa1aedd3.jpg

六本木ヒルズクラブは、7つのレストランと2つのバーで構成される会員制クラブ…入会金、預託金、そして年会費が必要ですから、富裕層を対象とした会員制施設です。

我々には縁のない場所かもしれませんが、酒造組合のイベントに協力して頂いた石川県出身のフレンチシェフである北永氏の計らいにより、イベントスペースを借り上げて開催しました。

ちなみに…北永シェフは、氷の彫刻で世界チャンピオンになられた方です。

moblog_329c2a8b.jpg  moblog_365f2bb6.jpg

参加25蔵が、11時に会場に集まってミーティング。
その後、ブース設営をして、13時半から開始…の予定でしたが、受付を済ませたお客様の数が多くて、前倒しで開会!!

第一部では、プロフェッショナル・ソムリエ菅田氏と、“現代の名工“能登杜氏の農口氏との対談や、日本酒・塩カクテルのお披露目なども併催!!

約500名のお客様をお招きしての商談会となりました。

先週までお世話になっていた、伊勢丹百貨店新宿本店の和酒お買い場スタッフさんたちにも、お越し頂きました!心より感謝致します!!

弊社商品をお取り扱いいただいている飲食店さんにも。

当然、新規取引の可能性があるお話もたくさん頂きました。
酒販店さん、料飲店さん。。。

日本酒の仕込み作業の空き時間に電話やメールにてフォローアップし、
成約に繋がるよう努めていきたいと思います。

moblog_2183e320.jpg  moblog_512157a0.jpg

都内で複数の加賀料理店を展開されていて、『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』を扱って頂いている会社の方から嬉しい情報を聞きました!!

「【のみよし】評判いいですよ。大リーガーの松井選手も【のみよし】の大ファンですよ!!」

本当ですか!?

「オフで帰国されている時に、よく○○店をご利用頂くんですけど、周りのお客様にも『地元の焼酎で、美味しいですよ!』と薦めるくらいですから!!」

まったく知りませんでした…4年前の【のみよし】発売記念の食談会では松井先週の父上には来賓としてご参加頂き、ご挨拶させて頂きましたが…本当にありがたいお話です!感謝です!!

moblog_297fdd4a.jpg

また、銀座8丁目にある道場六三郎さんのお店「銀座ろくさん亭」のスタッフさんがお越しになり…

「石川県のお客様から【のみよし】を頂くんですが…なぜ石川県で芋焼酎なんですか?どう扱っていいのかわからなくて…」と。

加賀丸いもを取り巻く現況や、話の発端から開発に至る経緯までの詳細を丁寧に説明させて頂くと…

「そういうことですか!わかりました。早速メニューに追加して、応援します!!」と、とても嬉しいお言葉を頂きました!心より感謝致します!!

個人的には喜び一杯の状態で、第一部が17時に終了!!
大盛況で、第二部準備の為に全てのお客様にご退場頂くまで、少々時間がかかりましたが…。

弊社が目指す日本酒の方向性にご賛同頂けるお客様が多く、香味に対する評価も高く、併せて【のみよし】に対する評価もあり、充実した第一部の『試飲&商談会』となりました。

感謝!!

moblog_083c6f15.jpg  moblog_279480cb.jpg




宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の㈲岡元農場!!
お米と加賀丸いも『㈲岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!