本日は、「母の日」ですね?

私は、親にとって無愛想で出来の悪い息子だと思いますが、感謝の気持ちはあるので、花屋の後輩部員に頼んで、「マジックローズ」のピンクを贈りました。温度によって、花びらの色が変化するという、特殊なバラです。

20090509144334.jpg

ついでに…来週18日用のバラの花も頼みました。5月18日???私の車のナンバー「518」…実は、結婚記念日です。最近妻が気に入っている、花びらの内側が白色で、外側がピンク色のバラです。マジックローズと似ていますが、こちらは色は変化しません。毎年バラを頼んでいますが、そのまま水切りして生けられるように、棘を取って花束にしてもらっています。今週は、県青連総会や全青連総会、出張ついでに東京の百貨店での試飲販売会などで忙しいので、忘れないうちに…問題は、当日家にいるかどうかですね?

20090509144336.jpg


本日は早朝より特産品焼酎の発酵管理で酒蔵にいます。通常は、もう少し遅い時間にするのですが、今日はこれから娘の「ピティナ・ピアノステップ」に同行しなければいけないので…。

ピティナ・ピアノステップ(主催:社団法人全日本ピアノ指導者協会 後援:文部科学省)は、ピアノ学習者がその個性及び環境に応じた学習方法により、ピアノ学習を生涯にわたり継続することで、音楽を楽しみながら演奏能力の向上をはかり、学習成果の確認をすることを目的としています。

課題曲を弾いて、数名のアドバイザーの先生から直筆のコメントやアドバイスをいただきます。月末に開催される「ピティナ・ピアノコンペティション」に挑戦する前の練習のようなもの???
ちなみに、「ピティナ・ピアノコンペティション」は、世界最大規模のピアノコンクールです(だそうです)。

このステップが終わってから、また会社に戻ります。
では皆さん、良い日曜日をお過ごし下さい。