すみません。
自分事で二日にわたってブログのネタにするのは気が引けますが、大変恐縮ですが、仕事が立て込み、続きを書けなかったので…


祝賀会では、皆さんから色々な激励をいただきながら、様子を伺って出来るだけ全テーブルを回りました。歴代部長さんたちとは昔話で盛り上がり、卒部したOBからは大きな期待をいただき、後輩たちは今回の就任を誇りに思ってくれているようで、大変喜んでくれていました。皆さんから一様に「体だけは気をつけて!!」「無茶するな!!」と言われましたが…。

皆さんに感謝の気持ちをこめてお酌をし、会話をし、お礼を言っているうちに、「周司さん、前にどうぞ」と促されてエンディングへ!!

県青連副会長も務めていただいている、山田部長から参加者全員からのお祝いの記念品として、ネーム入りのボールペンと、ユンケルの詰め合わせ(?)を頂きました!!ユンケルは合計20本…早速昨日1本飲みました!!

20090705113722.jpg

その後、司会のまっちゃんが変なことを言い始めました…「ここで緊急ニュースです。AP通信の情報によると…(何言ってるんだ???)…会長のご家族が…(はぁ???)…お祝いに駆けつけてくれました!!…(えぇ~!?)」

入場口を見ると、何と、妻と娘が花束を持って、会場に入ってくるではありませんか!!ビックリするやら、嬉しいやら、またまた泣いてしまいました!!自宅でもそんな素振りはなかったし…その日の朝も前夜に酔って、ソファで寝てるところを起こされ、叱られていたのに…。

妻から花束をもらい、「最近会う時間や会話の時間も少なくなったけど、家はしっかり守るから、2年間皆さんのお役に立ってきて!!」と心温まる感動のメッセージ。そして、会場の皆さんへの謝辞…夫婦や親子の会話はあれど、公式の場での挨拶なんてお互いに聞いたことがないので、とても不思議な感じでした!!

20090705092204.jpg

続いて娘から花と手紙を…照れながら、みんなの前で手紙を読んでくれました!!ありがとう。

最後に感謝の気持ちを込め、お礼の言葉を述べさせて頂きましたが、妻や娘の登場でパニック状態で、何を言ったかあまり覚えていません…。でも、本当に皆ありがとう!!みんなの優しさや励まし、そして期待をしっかりと受け止め、与えられた責務を全うすべく、専心努力していきます!!迷惑もかけると思うけど、2年間宜しく願いします!!感謝!!

20090705092207.jpg


最後い妻と娘を両脇に、参加者全員に周りを囲んでもらっての記念撮影!!

会場の隅で改めて妻と娘にお礼を言って、花束を預かってもらい、私は仲間たちと二次会へ!!後輩部員のお店「うらら」に移動し、20名弱くらいで日が変わる頃まで盛り上がりました!!二次会も笑いあり、涙ありの状況で、大変充実した一日でした!!

今回の就任では、地元や石川県だけでなく、全国の仲間たちからも応援をいただいてきました。大変感謝しています。徳をいただいたと思います。勇気と元気も頂きました。
今はしっかりとこれらを胸に刻んで、組織の長として頑張るのみです。しっかり、全国の仲間たちのお役に立って、成長して、戻ってきます!!みんな、本当にありがとうございました!!