moblog_3d11cb5b.jpg moblog_4ba5424b.jpg

昨日の午前中は、参議院の本会議でした。

特に必要な部会や調査会などがなかったので、9時20分の国会対策委員会から。

国対の後は40分からの議院運営委員会、終了後に参議院自民党の議員総会へ。

そして、10時から本会議がスタート。

内容は所得税法改正案や地方法人税法案で、麻生太郎財務大臣による趣旨説明の後に、与野党3名による質疑が行われ、閉会しました。

20140308195017a82.jpg

本会議終了後には、自民党本部に移動して、青年局の定例昼食会に。

この日は具無しカレーを食べずに参加し、総裁特別補佐であり、歴代青年局長の萩生田光一代議士によるゲスト講話。

過去の経験に基づくエピソードを交え、後輩である我々に力強いメッセージをいただきました。

moblog_17280f58.jpg moblog_c41ae911.jpg

さて。青年局の定例昼食会にて定番カレーを食べなかった理由は…

佐々木代議士を地元で応援するメンバーが国会見学に来ており、半分くらいのメンバーが私も共通するので、お誘いいただきました。

青年局定例会後に一緒に衆議院へ移動して、御一行と合流。

先ずは記念撮影♪

全体写真、そして私と佐々木代議士との個別写真を。。。

そして…衆議院食堂で、人気のカツカレーを♫やはり、皆さんと一緒に食べる方が自然ですからね~♪

楽しい時間をご一緒させていただき、久しぶりに会った後輩たちとも親睦を深めることが出来ました。

moblog_b1221d1b.jpg 20140308195017bab.jpg

この後に、私は佐々木代議士より一足先に石川県へ。

小松空港到着後に金沢市内のセレモニー会館へ。遠縁にご不幸がありましたので。

お参りさせて頂いた後に、我が地元の能美市へ!

石川県知事選挙で、現職である谷本まさのり候補の能美郡市重点遊説日であり、夜の総決起大会に能美市の会場へ。

能美市出身である佐々木代議士と一緒に参加!

今回の谷本候補の連合後援会長は、JA共済の全国会長でもある能美JAの安田組合長。山田しゅうじ参議の後援会長です。
連合後援会副会長は、石川県商工会連合会長でもある能美市商工会の田上会長。こちらは、私の後援会長ですので、あらゆるものが能美市に集中した感じです。。。

moblog_4bd2f4fb.jpg

そしてそして…

終了後には、能美市商工会青年部の後輩たちの有志が集まってくれていたので…

小規模事業者支援パッケージ事業に関するミニ説明会を開催させて頂きました!

どうしてもチャレンジしてほしいし、周りの後輩たちにも広めてほしいので、現場の仲間たちを刺激しました♪

ついでに、久しぶりに酒を酌み交わすことができましたし、新人青年部員とは初めてゆっくり交流もできました!

…というよりは、こっちがメイン!?(^_^;)

喜んでいただけたのか、スイッチを入れすぎたのか、深夜まで質問に丁寧に答えながら、皆との親睦を深めさせていただきました♫

集まってくれた後輩たちに、ヤル気になってくれた仲間たちに、心から感謝します!!


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!