moblog_8c1bb31e.jpg

本日昼前に、石川県を含む北陸地方の『梅雨明け』が発表されました。

いよいよ夏本番です!!

moblog_a877d494.jpg  moblog_8bc10b44.jpg

昨日は、石川県庁近くにある石川県地場産業振興センターへ行ってきました。

こちらは、県工業試験場なども同じ敷地内にあるエリアです。

地場産センター新館に入っている、石川県商工会連合会、そして財団法人石川県産業創出支援機構に。。。

moblog_26e5fba8.jpg

財団法人石川県産業創出支援機構…通称『ISICO』には、今秋に開催が予定されている、今年で3回目となる『石川のこだわり商品フェア』に関する件で。。。

当該事業担当部署アドバイザーであるY氏が、異動の挨拶を兼ねて、今月初めにわざわざ弊社にお越しいただきました。

その際に、『こだわり商品フェア2012』への出店を強くお願いされていました。
しかし、過去2年の開催状況、そして全体売上や個別売上、出店にかかる諸経費との費用対効果なども考慮すると、弊社の判断基準では…「辞退」でした。

しかし、過去の不具合に対する意見も真摯に受け止めていただきましたし、開催方法や運営に関しても大きく改善する方向性であることも確認しましたので、弊社営業担当のスタッフさんと相談の上、出店することに。。。

担当課長さんも交代されていたのでご挨拶も兼ねて…出店申請書と添付書類を持参してきました!

moblog_7e845a79.jpg

その後、階段を上って3階にある石川県商工会連合会へ。。。

前日、私が青年部現役時代の県青連担当だったIさんに“とある情報”の調査と提供をお願いしており、関連する資料を渡しに。。。

商工会員事業所も関係していることなので、県連を通じてリサーチしてもらっていました。

伺った時は会議で不在でしたが、夕方に県連から電話が…

私が県青連会長の時の担当課長さんで、現在は経営支援課のM課長さんでした。依頼した内容が『商工会支援課』ではなく『経営支援課』の管轄だったから?

依頼していた内容に関して、詳細にお調べいただきました。
私の推測通りの内容でしたので、その情報提供を受けた後も当初判断に変化はありませんでしたが、二重三重で確認できたことによる“安心”がありますので♪

Iさん、Mさん、ありがとうございました。

moblog_10159149.jpg

会社に戻る際に、金沢市内の中心部を通ったのですが、ビルが多いから熱がこもっていたのでしょうか?

外気温を示す数値が…またまた38度!?

暑い…。

moblog_04b82323.jpg

夜は…何ヶ月ぶりでしょうか???

弊社ホームページ管理や印刷物デザインを請け負って頂いているieコーポレーション社長の浩二さんと、加賀丸いも生産者であり、蒸留後の焼酎モロミを加工した有機液体肥料を加賀丸いもやお米の栽培に全量活用して頂いている岡元農場代表の豊さんと♪

久しぶりに飲みました!久しぶりにゆっくり話せました!!
これまでのことと、これからのことと…情報を共有する仲間であり、刺激を受ける対象でもあります。

目的を持ってしっかり活動されている先輩方なので、意識しながら私も頑張ります。。。



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!