山梨県青連の中澤会長、コメントありがとうございます!!本当にたくさんの山梨県青連の仲間たちが参加・協力してくれ、嬉しかったんじゃないですか?至らない点どころか、とても素晴らしい大会だったと思います。“暑っ苦しい話”も深夜まで続きましたが、同じ責任を背負い、想いを共有する仲間として真剣に関わっているからこそ!また臨時総会の時にゆっくり飲みましょう!!本当にお疲れ様でした!感謝!!


昨日の朝は、かな~り眠かったですが、8時頃に起床し、同室の中澤会長や萩原会長を起こし、皆で朝食を食べてから、代表者会議へ参加。

moblog_7449ff67.jpg

関東ブロックの前期&後期大会の2日目は、1都10県青連会長による代表者会議が毎回開催されています。

しかも!?

この代表者会議ではオブザーバー席が用意され、ブロック内の青年部員さんも傍聴出来るようになっています。

moblog_b996b6ee.jpg  moblog_15154825.jpg

平成23年度のブロック総会、ブロックスポーツ交流の野球大会、前期大会(茨木大会)、後期大会(神奈川大会)、そして全青連事業に関してなど、9時30分から12時まで集中して協議・審議を。

挨拶の場面もいただき、また全青連事業に関連するご質問への回答なども。

1年前、2年前と比べると、お一人おひとりがしっかりとご自分の考えを主張し、とても充実した意見交換が成されるようになったと思います。

傍聴された青年部員の仲間たちも、各会長さんが背負う責任を感じ、それに基づく日々の行動をしっかりご理解いただけたのではないでしょうか???

moblog_a285046d.jpg

中澤会長をはじめとする山梨県青連の仲間たち、本当にありがとうございました!!おもてなしの心と、郷土を愛する気持ちが伝わってくる、とても充実した大会だったと思います!お疲れ様でした!!感謝!!!

帰りは、会議の終了予定時間を考慮して13時30分の列車を予約していましたが、ひとつ前の列車に間に合ったので、変更手続きを!!

高野会長をはじめとする栃木県青連メンバー、茨城県青連の篠塚会長、千葉県青連の鈴木会長たちと一緒に、計9名で新宿駅に向けて移動。

moblog_7a6793f9.jpg

シートを向い合せにし、約1時間30分の列車の旅も、ずっと皆で会話しながら。。。
こういう何気ない時間ですが…実は非常に意味がある場合が多いです。

この約2年の間でも、篠塚会長、高野会長、鈴木会長とは、個別にこういう時間が多かったように思います。

一緒に移動する車の中で。
深夜の部屋飲み。
仕事で東京に出ている際にとか。。。

個人的には、まったりとしながらも、深みのある時間でした。

終点の新宿駅に到着したのが14時頃…せっかくなので、皆で昼食を食べてから解散しました。

私は、そのまま伊勢丹百貨店新宿本店で営業に!!
数日前に移動スケジュールが確定し、ご挨拶に伺える時間が確保できたので、事前に担当者に連絡をしてありました。

moblog_1ee0d6c4.jpg

春のプロモーションのスケジュールを確認し、また4月に開催される企画展に弊社の『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』が採用されたので、それに関する打ち合わせも。。。

不在中もしっかり会社を守ってくれているスタッフさん達のためにも、移動の空き時間は常に有効活用しています。

5月16日の全国商工会青年部連合会の通常総会で、無事任期満了となります。

4月に開催される地元の能美市商工会青年部の通常総会で卒部となりますが、全青連総会までは全青連会長としての責任が。

全青連副会長、全青連会長と努めさせて頂いた4年間…
青年部に費やした時間は確かに多いですが、多くの出会いやご縁、気付きや刺激、そして学びを得ることができ、価値ある成長につながったと思います。

地元の先輩たちには、「卒部もあるし、全青連会長が終わったら生活のリズムも大きく変わるし…ガクッとくるかもしれないから、周司のこと心配しとけよ。」と他の先輩や仲間や後輩たちに伝え、ご心配いただいている方も多いようですが。。。

「年寄り扱い!?」と思いながらも、若干自ら心配する面もあるので、その対策を…

既に5月下旬に伊勢丹百貨店新宿本店での一週間のプロモーションを組み込み、6月には弊社日本酒を輸出しているニューヨークの取引先へのプレゼンも。以前から希望を聞いていたので、一緒に輸出している同業の他2社と調整を始めました。

夏のギフト対応、秋の日本酒仕込み準備、冬のギフト対応や日本酒仕込み作業などなど、今後は余裕のあるスケジュールが組めるので、今から仕事への色々な取り組みを計画しております。

任期満了後も、元全青連会長として、全国の仲間たちに何らかの発信を継続できるように努めていきたいと思っています。



本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!