moblog_4a9a8c26.jpg

石川県の冬型の天候が続き、そろそろ雪も。。。

そんな中、私の商工会組織における活動を応援して頂ける機会に、色々とお声をかけて頂いております。

moblog_5035dd52.jpg  moblog_277beb63.jpg

毎年交互に開催する、森本・津幡の商工会青年部OBの集まりがあるとのことで、伺ってきました。

今年は津幡町での開催でした。

下の画像は、私の3代前の県青連会長である森本青年部OBの梅原さん。

当時の全青連副会長であり、商工会青年部全国大会『石川県大会』を開催した時の親分です。

同期で支えた今村さんが津幡町青年部OBで、今回はお二人の先輩のご配慮でお招きいただき、かつ現役青年部員のメンバーにもお声掛け頂いて、皆で迎えて頂きました。

moblog_a30e5734.jpg

梅原さん、今村さん、貴重な機会にお邪魔させて頂き、ありがとうございました!感謝です!!

そして、先週は…

地元の辰口温泉『たがわ龍泉閣』では、北陸3県の商工会女性部連合会の正副会長会議が開催されました。

富山県と石川県は中部ブロック、福井県は近畿ブロックとわかれますが、北陸3県としての繋がりは多岐に及んで深いものがあり、親会組織も、青年部組織も、『北陸3県』での交流は過去から継続されています。

moblog_37bb9145.jpg

そんな女性部の皆様の集いにもお招きいただき、現在の組織における活動に対する想いなどをお話しさせて頂き、温かい励ましのお声や応援のエールを頂戴しました。

特に、富山県と石川県の女性部の正副会長さんたちには、9月に石川県で開催された商工会女性部中部ブロック大会で講師を務めさせて頂いた折に、懇親会でも交流させて頂いておりましたので、特に好意的に。。。

ありがとうございました。感謝です!



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!