昨日は、『地域を元気にする意見交換』全国行脚の、中国・四国ブロック最終地となった香川県からスタート!

マリンライナーで高松駅から岡山駅へ。約1時間、新聞を読みながら。。。

moblog_2cee7bf1.jpg  moblog_813b7e88.jpg

岡山駅で新幹線に乗り換えて、新大阪駅まで。こちらも約1時間、概算要求の資料に目を通しながら。。。

新大阪駅で、新幹線を『のぞみ』に乗り換えて、名古屋駅に。さらに約1時間で、次年度の中小企業政策の内容をチェックしながら。

名古屋駅で、ローカル線に乗り換えて、約25分!この間は、とある式次第とシナリオを確認しながら。。。

moblog_42028dfb.jpg  moblog_8303ce8a.jpg

岐阜駅に到着!出迎えてくれたのは…

一緒に県青連会長を務めた同志であり、大切な先輩でもある、渡辺猛之参議院議員!!

自らお出迎えいただき、恐縮です。

昨日は、岐阜県にて『渡辺たけゆき君を励ます会』が開催され、司会の依頼を受けておりました。

ちょっと早めに会場入りし、なべさんと打合せ。

moblog_6af5fa4c.jpg  moblog_6bf960cb.jpg

途中で、第一部でなべさんと対談予定の…

自民党青年局長としても有名な、小泉進次郎衆議院議員も合流。

3人で打合せした後に、談笑しながら開始時間まで。。。

ちなみに…私は青年局次長です。

励ます会の第一部は、渡辺議員&小泉局長のスペシャル対談!ほぼ進行の確認だけで、台本も何もないぶっつけ本番で!!

さすがに、話の上手なお二人です。私も聞き入ってしまうほど、軽快な対談となりました♪

moblog_cbc762f3.jpg  moblog_5ad06adb.jpg

第二部は、激励パーティー!!

会場を埋め尽くす、たくさんの人!!!

一部も二部も司会進行を仰せつかり、スムーズかつ、場の雰囲気も盛り上げることを意識しながら。

与えられたミッションは、無事に果たせたと思います!

moblog_11c3a1f1.jpg

歓談中には、お世話になった単会の役員さんにご挨拶したり、青年部や女性部の皆様から記念撮影や名刺交換で引っ張りだこ!?恐縮です。。。

私自身も、司会をしながら、多くの方々と交流させていただいたり、親睦を深める良い機会となり、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

終了後は、会場に来ていた石川県青連直前会長の苗代くんの車で石川県の自宅まで送ってもらいました!

苗代くん、ありがとうございました!心から感謝です!!

moblog_1a6f5442.jpg


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページです。地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじ個人のフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!