沖縄県青連のひーとーさん、コメントありがとうございます!!本当に自慢できる、誇りに思える先輩たちですね?皆で喜びを分かち合えて、とても嬉しく思います。我々も、想いを伝える中継者として、頑張らなければいけませんね?今後とも、宜しくお願い致します。

昨日は、石川県商工会青年部・女性部主張発表大会でした。

石川県代表となったのは、羽咋市商工会青年部の川島さん!!10月に愛知県で開催される中部ブロック大会に出場されます。県代表として、素晴らしい発表をされますことを期待しております!!

moblog_a39fe2c2.jpg  moblog_4411c807.jpg

主張発表大会を開催する場所は、県連が入る地場産業振興センター新館のコンベンションホールです。石川県では、女性部と合同で主張発表を行うのは毎年の恒例…ちなみに、総会も合同開催で、同ホテルの別会場で総会をした後に、合同の懇親会を開催しております。

moblog_8130ab9a.jpg

この地場産業振興センター新館の3階に石川県商工会連合会があるのですが、1階と2階に(財)石川県産業創出支援機構が入っており、何かとお世話になっております。

昨日も会場に到着後、外に設置された喫煙所でたばこを吸っていると、各担当の方々も代わる代わるいらっしゃり、県の支援制度である「いしかわ活性化ファンド事業」の話や、過日弊社が認定された「中小企業イノベーション支援プログラム」の話など。

そうそう…
過日、国認定事業の関係で近畿経済産業局、中小機構近畿支部等が主催した展示会で、香港への酒類の輸出のお話しを頂いていましたので、直接輸出に係る手続き等のレクチャーを受けに、ジェトロ金沢にも行ってきました。

ちなみに、ジェトロ金沢支部は、同センター新館の4階にあります。

moblog_b59544b1.jpg  moblog_4c0c31b4.jpg

具体的に話が進んでいる香港輸出のみならず、ご相談頂いている韓国輸出に関しても情報を伺い、今後の継続的なご指導もお願いして参りました。

そして、昨日の空時間に県連に出向き、職員の皆さまに、今回の選挙応援に対するお礼のご挨拶を。ありがとうございました!感謝!!

そして、そのまま県連事務所の休憩スペースに陣取って、携帯電話を片手に…
全国47都道府県青連の全ての会長さん、直前体制の全青連正副会長さん、中部ブロックの直近3世代の全ての歴代会長さん等、今回のお二人の先輩に対して応援を頂いた方々、お一人おひとりに電話でお礼のご挨拶を。

60人以上でしょうか???途中でバッテリーが切れたので、充電しながら数時間…電話がつながらなかった方には、留守番電話にメッセージを残し、夕方までにはすべての方々にお礼を言うことが出来ました。

全国の商工会青年部の仲間達お一人おひとりにも、直接お礼を申し上げるべきですが、取り急ぎ、各会長さんにメッセージを託し、感謝の気持ちをお伝え頂けるよう、お願い致しました。

ブログのご覧頂いている皆様にも…

一つひとつの力は小さいかもしれませんが、思いが重なり、一つひとつが積み重なることで、大きな力を生むことが出来ました。皆様のおかげです。中小企業・小規模零細事業者の光であり、宝である先輩を守り、押し上げることが出来ました。熊本県の仲間たちと、岐阜県の仲間たちを後押しする原動力となりました。平素の青年部活動に対するご尽力に、心より感謝申し上げます!!

昨日の主張発表大会終了後は、私が県青連会長の時の副会長だった穴水商工会青年部の苗代くんや、能登方面の仲間たちと懇親させていただきました!!
楽しい時間を過ごしましたが、寝不足や疲れがあったのでしょうか?二次会ではほとんど寝てました…しかも貧血気味になり、久しぶりに辛い思いをしました…年ですかね!?

moblog_d9f2c246.jpg

本日は、全国商工会連合会の理事会で上京しております。
明日は、長野県商工会連合会の商工会法施行50周年記念事業、記念式典に出席させていただきます!!




夏のギフト商品をご紹介しています!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!