moblog_f92eba20.jpg moblog_d1ac0761.jpg

昨日は、とても貴重な経験をさせていただきました。

秋の園遊会にご招待いただき、元赤坂の赤坂御苑(赤坂御所)に!

赤坂御所のすぐそばに位置する明治記念館は、妻との出会いも含め、学生時代をずっと過ごした思い出の場所で、何百回とこの周辺を歩きましたが、御所の塀の中には初めて足を踏み入れました。。。

moblog_86691f17.jpg moblog_b38bd064.jpg

妻と二人で、赤坂御苑にて。。。

二人で穏やかな時間をゆっくり過ごすことが久しくなかったので、とても貴重なひと時でした。

受付を済ませたのちは、自由に散策。

御苑内には、複数のテントが配置され、飲み物や食べ物も用意されていました。

moblog_b2ed9ade.jpg moblog_558e6158.jpg

14時20分から一時間ほど、決まったルートを天皇陛下と皇后陛下、そして皇太子をはじめとする皇族の皆様がご挨拶されながら歩かれるとのことで、30分前には、ほぼルートに沿って待ち受ける人の列が。。。

右上の画像が、メインスペースのあたりです。

おそらく、昨日から問題となっている、とある参議院議員の常識を逸した行動が為された場所だと思います。

我々は、池の反対側の静かなエリアにて一時間弱待機して、両陛下の拝顔の栄に浴しました。

moblog_b6760678.jpg moblog_40da575b.jpg

その後は、人だかりのあったメインスペースの方まで散策。

途中で景色の綺麗な場所で記念撮影しながら。

交代で妻と撮ったり、同期の仲間を見つけてデジカメで撮影してもらったり♪

会場内には飲食テントが何箇所にも配置されていましたが、主に3種類。

飲み物のテント。

細巻き寿司やサンドイッチ、オードブルなどの軽食、プチフールなどのスイーツが用意されたテント。

そして、もう一つは…煙がモウモウと上がっているテント…焼き鳥とジンギスカン!!

特にお腹が空いていたわけではないですが、話のタネに。。。

美味しかったです。

moblog_c5b81bcd.jpg moblog_f2da95c1.jpg

そんな貴重な経験をさせていただきました。

感謝です。


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!