東京都青連前々会長の小島さん、コメントありがとうございます!!飯島さんの披露宴のご縁で伺わせていただきましたが、都青連の仲間たちにとっても良い効果があったんですね!?披露宴や2次会などで、ご挨拶頂いたり、名刺交換したり…主役不在の乾杯を頼まれたり?私も、とても楽しかったです!今後とも、宜しくお願い致します!!それと、関東ブロック大会、お疲れ様でした!!

山形県青連の渡邊会長、コメントありがとうございます!!いや~、そちらの事業も大切ですよ!?高橋会長は頑張りました???東北・北海道ブロックの結束が更に高まったようで、何よりです。関東ブロック大会は、新潟市内の「朱鷺メッセ」で開催されました!!市内からも近いんですよね?次の機会を楽しみにしています!!

さて、昨日は関東ブロック大会初日、主張発表大会や講演会が開催されました。

moblog_bd912490.jpg

昨日の早朝…石川県は雨。

車で6時に出発し、富山駅前で茨城県青連の篠塚会長をピックアップし、一緒に新潟県へ!!青年部の関係で、前日に富山県入りしており、電車で向かうにしても似たような時間帯の移動開始の様だったので、誘って私の車で一緒に行きました。

高速を走っている間にも、晴れたり、豪雨が降ったりと、目まぐるしく変わる天候でした。10時30分頃に会場に到着しましたので、関東ブロック大会前に会場隣のホテルで開催された茨城県青連理事会にオブザーバー参加させて頂きました。茨城県青連では本当に数多くの事業を実施しており、この理事会でも4~5の事業に関する協議や審議が…会議を終え、一緒に昼食を食べてから、お隣の会場へ移動。

moblog_33d4b95a.jpg  moblog_79ed343b.jpg

関東ブロック1都10県の会長さんや青年部の仲間たち、来賓では全国連組織強化推進本部長である大高さんや関東ブロック顧問の平田全青連直前筆頭副会長。

開会式の際に、来賓挨拶をさせて頂きました。ご配慮いただき、感謝致します。新潟県青連の後藤会長をはじめとする仲間たちによる準備・運営…おもてなしの心が随所に表現されていました!!


moblog_2f847817.jpg  moblog_ffc221a3.jpg

主張発表大会は聞けない立場なので、いつもの如く中座して控室にて待機。
関東ブロックの主張発表大会は1都10県の代表者に開催県枠1が追加され、いつも12名の発表者による大会となります。

基調講演は、鼓童の藤本氏によるお話しと演奏で、テーマは「絆のチカラ、太鼓のチカラ~鼓童 藤本吉利 太鼓と歩んだ人生」。

「鼓童」は、佐渡島を拠点として活動する集団…太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見い出し、現代への再創造を試みる集団で、国内公演、海外公演など、年間でもかなりの演奏活動をされています。

藤本氏は、鼓童のシンボル的太鼓奏者であり、太鼓に関わることになったきっかけや、鼓童としての活動を通じて感じること等をお話し頂きました。

「何もないところから作り上げることが出来たのは…太鼓のチカラ、絆のチカラ。仲間がいたからこそ!!」
「上手い演奏では、聴衆に伝わらない…気持ち…心意気や熱意を込め、本気で叩く演奏じゃないと!!」
「本気でやれば、道は開ける!!本気でやれば、心が伝わる!!」

moblog_b7d76882.jpg  moblog_1f7fa027.jpg

後半は、その魂が込められたバチさばきによる太鼓演奏!!本当に心に響く、素晴らしい演奏でした!!貴重なお話を伺うことが出来、そして本気の太鼓演奏を聞くことができ、非常に有益な時間でした!!感謝!!今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

そして、主張発表大会の審査発表…

moblog_7ce89efc.jpg

栄えある最優秀賞は…(ドラムロール)

山梨県青連中央市商工会青年部の河西通友さん!!おめでとうございます!!
関東ブロック1都10県の代表として、11月の全国大会でご活躍されますことを、心より期待しております!!

優秀賞には、埼玉県青連の幸手市青年部の梅澤さん。
優良賞には、栃木県青連の芳賀町青年部の森さん。
審査員特別賞は、群馬県青連の神流町青年部の黒澤さん、千葉県青連の柏市沼南青年部の萩原さん。

主張発表された12名の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

moblog_5db02ba7.jpg  moblog_a7c2d0e0.jpg

初日の大会プログラム終了後、東京都青連の田中会長にとあるご提案を…

過日の東京都青連飯島直前会長の披露宴は、自らが会長時代に実施したお見合いパーティー事業がきっかけ…過日のブログでご紹介した通り、田中会長の引きの強さにより、その2次会の抽選会で豪華景品を頂戴しました!パセラリゾ-トペア宿泊券!!

田中会長に確認すると、今年度のお見合いパーティー事業が、今月開催されるとか。。。そこで…

せっかく頂戴しましたが、東京都青連に進呈させていただきました!!
その景品を頂くきっかけとなった、いーさんの披露宴(2次会)。いーさんと奥様の出会いのきっかけとなった東京都青連のお見合い事業。特に2次会では都青連の仲間たちが中心になって運営していたので、そのことに対する感謝の気持ちも込めて。

都青連のお見合い事業での結婚第1号となった夫婦の幸せを、今年度事業で新たに誕生するカップルにおすそわけです。東京都青連の仲間たち!景品を有効に活用して頂き、今年も幸せなカップルが誕生するよう、プロデュース、サポートに頑張ってください!!

夜は、交流懇親会でしたが…明日のブログで。




あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!