山形県青連の渡邊会長、コメントありがとうございます!!翌日の委員会の際に、大槻副会長から状況は聞きました…ゴルフバーが打ちっぱなし状態になっていたとか?ゴルフシューズを履いたまま店を出たとか??記憶がないとか???3次会以降も、みんな大変盛り上がっていたようです。商売を成立させながら務める山形県の会長職…多くの重圧がありますよね?でも、自分自身に悔いが残らないように、同じ境遇の他46都道府県の会長さんたちとも連携して、頑張って参りましょう!!

静岡県青連の山本会長、コメントありがとうございます!!会長も…酔っ払いでした???楽しかったですね!?山本会長の熱い思いは、県内の仲間たちの実ならず、関東ブロック、そして全国の仲間たちにも響いています!!チーム静岡のリーダーとして、チーム全青連のメンバーとして、今後ともよろしくお願い致します!!

山梨県青連の中澤会長、コメントありがとうございます!!二次会も盛り上がりましたが、一次会も楽しかったですね?最近は、関東ブロック後期大会や臨時総会などで、お会いする機会が多かったですね!?関東を盛り上げ、全国を盛り上げていけるよう、お力添えをお願いします!!次は、5月の通常総会でお会いしましょう!!単会や県青連の総会も続くと思いますが、新年度も頑張って参りましょう!!


全国の会長さんたちのブログにも、続々と臨時総会及び懇親会の情報がアップされています!!

みんな各都道府県青連の長として、チームのリーダーとして、プレッシャーも感じながら一生懸命頑張って頂いています。日々のご努力に敬意を表し、かつ平素の全青連へのご理解とご協力に心より感謝申し上げます!!

懇親会は、中野筆頭副会長の計らいで、全国連が入っているニュー新橋ビル内の居酒屋さんで開催しました。
私は全青連3年目ですが、初めて利用しました!!

有志での懇親会ですが、仕事の関係で泣く泣く欠席となったメンバーもいますが、集まったのは…43名!!

moblog_a14f9aa1.jpg

松村顧問や大高本部長、事務局の榎本課長と起田さんにも参加して頂き、熱い会話と楽しいお酒で、大変盛り上がりました。

私も時間が許す限り、順番にテーブルを回り、会長さんたちの労をねぎらい、有意義な時間を…

「過去の先輩たちも偉大で、その年度年度でいい関係なんだろうけど、この宮本体制のメンバーは最高ですね!!」

「当然苦労はあるけど、本当にいい仲間たちと出会えて、会長をやってよかった!!」

「時間はかかるけど、確実に青年部は変わってきてますよ!!商売を意識して活動するメンバーが増えてきてますよ!!」

「各県を代表するリーダーの集まり…本当に刺激を受けるし、自分ももっと頑張らないと!!」

「会長の想い、みんなに届いてますよ!!しっかり支えますから、引っ張って行って下さい!!」

色々な会話、熱い契りを交わし、“一つ”になっている平成21・22年度体制を肌で感じ、高揚する気持ちを前面に出して、みんなで盛り上がりました。
同じ境遇、同じ重圧を感じている会長さんたち…チーム全青連の結束の凄さを感じながら、私も、皆さんも、お一人おひとりが、そのメンバーの輪の中にいることに喜びを感じた瞬間でした。

終了後、ビルの外に…そこは、よく夜のニュースでサラリーマンの方々に街頭インタビューが行われる新橋駅前のSL広場。

多くの人だかりの中、交番近くで、自然と大きな輪が…チーム全青連のメンバーたちです!!
約40名の円陣です!!仲間であることに喜びを感じ、その昂る気持ちがそうさせたのでしょうか!?

moblog_92dab807.jpg  moblog_54d08702.jpg


中野筆頭副会長の号令で“一つ”になり、大きな拍手の輪が!!
栃木県青連の高野会長の報告では、「何の集まりか知らないけど、君ら素晴らしいね!!」と握手を求められたとか???

その間、交番前では、「何かやらかすんじゃないか?」という表情で警棒を持った警官の方2名がこちらを凝視…大人ですから、お世話になるようなことも、他にご迷惑をかけるようなこともはしていませんので。

その後、仕事の都合で帰られる方もいらっしゃいましたが、ほとんどのメンバーが参加でそのまま二次会へ!!
全青連で先輩達から受け継がれていている「杜(もり)」へ。当然、お店は貸し切り状態!!いつもオーナーさんには、過分なご配慮を頂いています。感謝!!

二次会も大いに盛り上がりましたが、三次会以降は、さすがにそんな人数では動けないので、ブロックや気の合う仲間たちで、酒を飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ゴルフバーに行ったり、ご飯を食べに行ったり。

私は、中野筆頭副会長と高知県青連の常徳会長と三重県青連の稲垣会長と4人で、お寿司屋さんでしっぽりと。
酒を飲み、お寿司をつまみ、静かに熱い会話で、ゆっくりと過ごさせて頂きました。
後半、中野筆頭がお疲れモードになっていたので、一緒にホテルに戻りました。

他の状況に関しては、各都道府県青連の会長ブログでご確認ください・色々なドラマがあったようですよ!?






契約栽培米による、こだわりの地酒『夢醸』。
国認定の能美市特産品『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』。
日本酒から生まれた奇跡の旨味『美酒のだし』。
小さな手造りの酒蔵が発信する「名脇役」!!
『夢醸』『のみよし』ホームページリニューアル!!