山形@渡邊さん、コメントありがとうございます!!本日の支援物資の受け入れ、よろしくお願い致します。東日本大震災は望ましいことではありませんでしたが、その前に皆と出逢い、繋がり合っていたことは良かったと思います。皆の想いを寄せ、紡ぎ、力に変えていきましょう。また誰かの笑顔のために。。。

201208絆ラベル①  201208絆ラベル②

昨日の地元紙朝刊では、ちょっと大きく取り上げられていました。

能美市商工会青年部からペットボトル水を、被災地支援物資としてご提供頂いたことを発信したかったのですが、記事的には絆ラベルの方が…恐縮です。

本日、山形県小国町に支援物資が届きます。
山形県青連直前会長のなべちゃん(渡邊)の方で整理してもらい、お盆明けに各仮設住宅へお届けします。

20120807北國新聞 被災地支援物資-1

能美市青年部の後輩たちには、震災発生直後から色々な支援や協力を頂き、本当に感謝しています。

私も何でも相談するわけではありませんが、被災地支援活動に関しては常に配慮して頂き、行動してくれる後輩たちを誇りにも思っています。

共に支援活動している仲間たちを代表して、心よりお礼申し上げます。

moblog_06250a39.jpg

本日は、全国商工会連合会からの依頼があって、日帰りで東京出張となりました。
これから行ってきます!

多分拘束される時間は1~2時間なので、依頼を仲介していただいている講演など、色々な確認作業を空いた時間に済ませて…一石二鳥です♪

moblog_40dc91f8.jpg

商工会青年部を卒部して1年と数か月…仕事メインの時間の使い方になっていますが…
なぜ暇な時間が出来ないのでしょう???

今年の秋は、昨年よりスケジュールが詰まっているような???

9月は、月初から県内外で講演が3件入っていて、仕事の出張予定も。

10月は、既にイベントや被災地支援活動がスケジュールに入っており、残りの期間は第1クールの日本酒仕込み作業。

11月は、首都圏百貨店での1Wプロモーションが月初と月末に各1件…他に県外での講演が2件、石川県青連事業パネルディスカッションのパネラー&コーディネーターも!?

ボケることなく、ダレることなく、メリハリある時間の使い方が出来ているので、問題はありませんが…。

moblog_9d0f8fae.jpg

昨日の夕方に日程が確定した、11月の高知県本山町での地域資源活用事業(焼酎開発事業)の講演や技術指導!

前回伺ったのが1年半前。。。
特産品焼酎開発事業の講演や、免許申請や各種装置の構造説明などのアドバイスをさせていただきました。

いよいよ始動できる環境が整備されてきたので、最終チェックや技術指導を含めて、またまたお呼びがかかりました♪

そして!?
その情報を聞きつけた高知県青連新旧会長(常徳会長&吉村直前会長)が、「せっかくなので、ついでに…」と何やら交流機会を画策し始めたとか?

今から楽しみです♪(あっ!べく盃は勘弁して下さい…。)



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!