久しぶりに帰ってきた地元石川県も35度を越える猛暑…いや~、暑い日が続きます。皆さんも熱中症などに気をつけてくださいね?

moblog_edab06db.jpg  moblog_26f3bf5d.jpg


下記のリンクは、企業会計基準委員会等のホームページにある、『非上場会社の会計基準に関する懇談会』の議事録等が公表されたページです。

過日、参考人として参加したのは、6月24日の第4回会議です。
先日のブログでご紹介したように、地方の小規模企業の社長として、“いい働き”が出来たようです。

ご興味があれば、ぜひご覧ください!!
…いや、これらの会計基準に関する内容は、国内の全ての中小企業に関係することですので、お時間のあるときに勉強しましょう!!すべての中小企業における財務諸表の作成に関することなので、経営者、後継者として、しっかり知識を備えていきましょう!!

非上場会社の会計基準に関する懇談会 議事録ページです!!

下の画像は、出張ロードから戻るや否や、仕事で日帰り県外出張に行った帰り道に撮影しました。

場所は、北陸自動車道の福井県の南に位置する「杉津(すいづ)パーキングエリア」…日本海・敦賀湾に沈む夕日のスポットとして有名です!!…多分。

実際、PAにある看板には、「夕日のアトリエ」と書かれています!!
車で、石川県に向かって北陸道を走っていた夕暮れ時に思い出しました。

山の向こうに夕日が沈むのを横目に運転しながら…うん!?杉津PAが近い!綺麗な夕日が見れるかも???法定速度で、急げ!!

…間に合いました!!

moblog_1d916d6c.jpg  moblog_fad0ce2e.jpg

周りはカップルが多い中、男一人で、うっとりと夕日を眺めてました。夕日が絵になりましたが、周りから見た私は絵にならなかったことでしょう…。
でも、綺麗だった~~~!!

画素数の低い携帯なので、実際の美しさに比べれば、10分の1にも満たないかもしれませんが…。

moblog_e7f0bff4.jpg

そして昨夜は、久しぶりに地元の後輩部員と二人で飲みました!!
地元の青年部OBのお店「二兎」!!二兎オリジナルのお酒も弊社が手がけています!!

能美市商工会青年部の副部長、石川県青連調査研究委員会の委員長を務め、一昨年に私が担当副会長として実施した全青連事業である後継者育成塾メンバーの染谷まさみつくん!!

最近、地元単会の理事会に出席できるのも2ヶ月に1回くらい…定例会にもほとんど参加することが叶わず、一緒に飲む機会も少なかったので、先々週から予定を調整していました。

心配すること、伝えておきたいこと…全青連会長になってからの新たな気づき、考え方や捉え方…気がつけば…4時間くらい???要所要所で彼はメモをとりながら、私との会話を楽しんでくれたと思います!!

moblog_b4b8b157.jpg  moblog_99aab37d.jpg


後輩たちに伝えたい…卒部までカウントダウン…スケジュールが厳しく、地元の後輩との機会が少ない…
焦っているわけではないですが、最近は率先して機会を求めているかも???

来週は地元強化週間!?ゆっくり話すことを希望してくれていた後輩たち、一緒に飲みたいと言ってくれていた仲間たちと日替わりで!!楽しく熱い一週間になりそうです!!




あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!