8月下旬頃から、私の体に異変が!?

これまではあまり意識していませんでしたし、改善も考えていなかった“眠り”に関して。。。

moblog_b22665f8.jpg

すごく眠りの質が悪くなってきました。

具体的には…

寝起き段階で、肩や首がこっているような感じで、体全体もだるい。
熟睡出来ていなく、スッキリしない。

それと、自覚しているストレスの根源があるのですが…
それに起因するのか…かなり歯を食い縛っているようです…。

寝起きの歯ぐきの疲れ方が尋常ではないです。毎日。。。

それに伴って、内容はよく覚えていませんが、プレッシャーを感じているような夢ばかり見ている気もしますので。。。

ストレスの根源はなかなか解消されないにしても、歯を食いしばることの解消や眠りの質を上げるために、一大決心!!

moblog_df506b4a.jpg

と言っても、そんな大げさなことではないのですが…

久しぶりに自分に投資です!
枕を買いました!!

久しぶりに、自分の為だけにお金を使ったかも?

これまで使用していたのは、特に何の特徴もこだわりもない一般的な枕。

今回は、材質や硬さ、形や高さ等の相性を売場で色々試した結果…

テンピュールの『ミレニアムネックピロー』に決定!!

moblog_30155c80.jpg

テンピュールの『ミレニアムネックピロー』

枕を替えてから3~4日経ちますが、眠りの質は変わったと思います。

特殊な形状の枕なので、寝付くまでの違和感はありますが、フィットしているので不快感ではなく。。。
熟睡できるようになりましたし、歯を食い縛っている感じもゼロではありませんが、抑えられています。

合わせて、夢もみていないと思います。

moblog_7dbb77bf.jpg

思い込みかもしれませんが、自分への投資は実りある内容だったようです。

思い込みと言えば…

下の画像をご覧ください。

上空から撮影した海!!

moblog_c070cf14.jpg

…と言われれば、そんな風に見えませんか???

青色の濃淡の具合かもしれませんし、雲の写り方かもしれませんが…

実際は、下の画像を180度回転させたもので、地上から撮影した空と雲です。

思い込みで、見え方が変わってくることは一般的にありますよね?
このような写真や画像だけでなく、世の中の事象であったり、人間関係であったり。

いろんな視点と、視野の広さは大切ですね?

自分軸と他人軸を、常に自分の中で保てるように心掛けていきたいものです。

moblog_f4409ad3.jpg



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!