moblog_ccd0b9fb.jpg

一有権者さん、コメントありがとうございます!!沖縄県には特別な歴史があり、今日までの歩みにおいては色々な想いが重ねられていると拝察します。だからこそ、本質を重んじた…『そもそも論』をしっかりと捉えた、丁寧な対応が必要だとも認識しています。大好きな沖縄県の未来のためにも、努めて参りたいと思います。

moblog_bf50b56c.jpg

雨降る沖縄の朝。

目覚めは快適!でも、ちょっと風邪気味は引きずったままで、鼻水の心配アリ!?

朝一番で、沖縄県商工会連合会へ。。。

前回、10月上旬頃だったかな?

お礼のご挨拶回りで沖縄県入りしたのですが、台風の上陸で、商工会だけでなく、県庁や市役所など官公庁も全てクローズする状態だったので、改めて県連職員さんの元へ、昨年のお礼も兼ねて新年ご挨拶に♪

moblog_7e1440e1.jpg

こちらでは、前日に続き、古波蔵会長も待っていてくれました。

色々お気遣いいただき、ありがとうございました♪

moblog_c745d6d6.jpg

そして、名護市へ!

名護市の荻堂顧問の『やんばる物産センター』にて、県連会長の照屋会長ともお会いしました。

沖縄県連の荻堂顧問は2代前の県連会長さんで、夏の参議院選挙でも、大変お力添えをいただき、お世話になりました。

スエマツ候補を応援されている荻堂顧問から、過去からの名護の歴史、北部を含む現況を教えていただきました。

減退した名護市の経済を立て直すには、政府による予算措置や、国や県における各種支援施策を集中させる必要があります。

定住人口を増やすための取り組みには、幼児教育や子育て支援の充実が必須です!

この4年で待機児童の数は3.5倍に!?
再編交付金も使用せず、生活に密接な道路などの補修も全く着き届いていません。

これらを改善し、必要な選択と集中で機能価値を拡充するために、『スエマツビジョン』に期待が集まっています。

moblog_6722b7e6.jpg moblog_77ed660a.jpg

選対本部に陣中見舞いに伺うと、偶然に事務所に戻られたスエマツ候補とお会いできました!

しっかり後方支援、側面支援することをお約束し、固い握手でお見送りしました!

そんな状況ですので、候補との撮影は控えて、代わりに情報交換させていただいた宮崎代議士と。。。

辺野古における情勢が好転してきたそうです!

過去と異なり、若者たちが興味を示してきているそうです!

過去最高の人数が、総決起体集会にも集まっていたそうです!

moblog_bbfef49e.jpg

雨模様で肌寒かったですが、美味しいソーキそばで身も心も温め、名護市内を走り回って、支持拡大に努めました!!

関係のある企業さんを訪問し、お願いしてきました。

商工会にも訪問し、役員さんたちと意見交換の上、お力添えをお願いしてきました。

多くの方とお会いし、心強いお約束もいただきました。ありがたい活動報告もありました。

moblog_acf178e3.jpg

時間いっぱいまで活動してから那覇空港へ移動。

夕方の便で那覇空港を発ち、羽田空港経由で石川県には最終便で到着。

帰って、改めて感じました・・・北陸が寒いことを(^_^;)


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!