山形県青連の渡邊会長、コメントありがとうございます!!ギフトショーお疲れ様でした!!全国展開支援事業はギフトショー、国認定支援事業はスーパーマーケットトレードショーと、それぞれ異なる展示会が対象なので、なかなか一緒にはなれませんね?また次回お会いした際に、色々な情報交換をしましょう!そして、共に元気に地域を盛り上げていきましょう!!いつもありがとうございます。感謝!!


昨日は、東京ビックサイトでの展示会2日目!!

過日のブログで紹介した通り、目白押しの一日となりました。

3日間出展する『地域資源セレクション2011』のメインブースに加えて、1日限定出展の展示商談会ブース、バイヤーとのマッチングによる個別商談会が、2日目に集中!!


moblog_c78bd003.jpg


その前に…

展示会初日に珍客が!?

バサッバサッという音と共に現れた珍客…

moblog_1f3709b8.jpg

ハトです!!

広い展示会場を飛び回っていたハト…展示会場なので、外から侵入するスペースの多いので、どこかのタイミングで迷い込んだのでしょう???

幸せの使者となるかどうかはまだわかりませんが、来場者も我々スタッフも、弊社ブースの看板の上に10分ほど居すわったハトさんと仲良く仕事をいたしました。。。

moblog_c0cb5a68.jpg  moblog_cf44d883.jpg

昨日は、朝早めに入場し、1日限定出展の展示商談会ブースの作り込み!!
メインブースに装飾資材を集中させたので、他の資材を使用して、それなりに見栄えがあるように約一時間の飾り付け。

moblog_95743e95.jpg

それなりに反応のあったスポット出展でしたが、やはりメインブースと比較すると、集客力が弱かったかも???

午後からは30分間3ラウンド…いや、3連続のバイヤーとの商談でした。

moblog_89d527cc.jpg

今年のマッチングは、3社とも首都圏で複数店舗を展開するスーパーマーケットでした。

こちらの戦績としては…1勝1敗1分け…って感じでしょうか?

取引に発展しそうな話、全く可能性のない話、そして判断が難しいお話…。

但し、品質に対しては皆さまから高い評価を頂きましたので、店舗側や流通に関する利便性を除けば、概ね良い成果を得ることが出来ました。

moblog_2882ebab.jpg

そうそう!偶然、大学の時の友人にも会いました!!

彼が勤めている会社が展示会に出展しており、休憩時間に会場を見て回っている際に、弊社のブースを発見したそうです。

私はスポットブースにいたので不在…友人は、弊社スタッフさんに確認した上で、私の携帯に連絡…久しぶりの再会となりました。

そんな感じで、予期せぬ再会や、予期せぬ珍客を迎えながら、展示会の対応に専心努力しております!!

いよいよ本日は最終日!最後まで求める成果を上げることが出来る様、一所懸命努めます!!




本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!