山本ゆ!さん、コメントありがとうございます!!2日連続でのコメント、重ねて感謝申し上げます。。。駅までの散歩も、たくさん歩けてよかったですし、事務局の皆さんにも大変の世話になりましたので、本当に充実した二日間の集会でした。フレンドリーな面も、熱い面も、体いっぱいで絆を感じましたし、心強くも感じました。5月1日の県青連総会も、ヨロシクお願いします!!

かずおさん、コメントありがとうございます!!そういえば、話も途中になったね?でも、これからも長いお付き合いになると思うので、次の機会を楽しみにしてます。『手本』ではなく、『見本』でいいと思うことが、肩の力を抜く手法かもしれません。初めてのステージを、楽しんでください!

moblog_4f53e38a.jpg   moblog_78818b2a.jpg

昨日は都内で活動し、色々な方や関係する団体へご挨拶。

特に、午後には・・・

参議院議員会館の松村さん事務所にて、熊本県連の伊東会長と合流して・・・

環境大臣を務めていらっしゃる石原伸晃大臣!

自由民主党副総裁、長官や大臣も歴任された山崎拓先生!

この夏の挑戦に向けて活動する私に対し、全国LPガス協会からご推薦をいただきました。

本件にご尽力いただいた松村さんと一緒に、LPガス議連に関係する両先生に御礼挨拶に伺って参りました。

moblog_fd7dccda.jpg

その後、全国連にて諸々の打ち合わせやスケジュール調整をしていたのですが・・・

時間とタイミングがあったので、推薦願いを出しているとある団体に、急遽お願いのご挨拶に常務理事と。。。

地元で傘下の団体のご支援を取り付けているので、全国組織の推薦が決まった方がスムーズに推進できるので、プッシュしに!

帰りの車が東京駅近くを通ったので、八重洲にて私だけ下車。

昨日のメイン活動だった会に出席するためでした。

moblog_28f3a7f9.jpg

場所は、八重洲にあるブルガリアンレストラン!ブルガリア大使館公認の唯一の本格的ブルガリア料理店【ソフィア】です!!

こちらで、『ネピュレと宮本周司を応援する会』を開催していただきました。

ネピュレとは、素材の本質をそのまま活かす特殊な食品加工技術です。

昨年から関わり、応援させていただいている、新開発の未来に向けた技術。。。

ネピュレのホームページです!!

このネピュレに関わる企業や技術者の方、投資会社や行政機関など、約50名程の会に。

地元からは、田上商工会長や自民党県連会長である岡田参議院議員、地元の後輩でもある佐々木衆議院議員も。

moblog_4ec4db3a.jpg  moblog_9f5fdb86.jpg

当然、ネピュレを使用したお料理やドリンク、パンやデザートなどなど。

ネピュレ社の加納社長は、我が能美市のご出身。

昨年夏に、装置と併せてネピュレ事業を全国発信するためのプレスリリースをかねたキックオフを石川県で行いました。

私も発信側で協力させていただいたり、既に商品開発で関わってきた企業の方々とも連携したり。

moblog_ff3e9e59.jpg

その際のメンバーが中心となって、加納社長の号令により、昨夜の会を企画開催していただきました。

心より感謝申し上げます。。。

moblog_2ed32a29.jpg



不慣れで、コメント返信も対応が遅いと思いますが、ご容赦くださいませ。。。
Facebookを始めました♪

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!