昨日は、北陸朝日放送による取材が弊社に入りました!!

数年前からお付き合いさせて頂いている、石川県内のこだわりの商品を集めた販売サイト『金沢屋』とのコラボ企画で、北陸朝日放送の「スーパーJチャンネル金曜BAN」にて『金沢屋通信』コーナーを設け、月に1~2回の頻度で放映しています。取扱商品のご紹介ですね。

moblog_60488a42.jpg  moblog_66b29e80.jpg

金沢屋は、北陸朝日放送の関連会社であり、県内より選ばれた有識者「目利き委員」による目利き会で、取扱商品の選考が行われているので、中々ハードルが高いです…弊社では、数年前から『美酒のだし』や『美酒鍋セット』が、2年程前から日本酒商品、昨年から特産品焼酎商品を応援頂いています。

取材にお越し頂いたのは、アナウンサーの恩田琴江さんをはじめ、カメラマンや金沢屋スタッフさんなど総勢5名。
たしか恩田さんは…(帰った後で気付きましたが)北陸朝日放送枠の地上デジタル放送推進大使だったと思います。石川県内の方は、地デジCMでよく見かけるのでは???

(調べたら、やっぱりそうでした!!)

能美市特産品、能美ブランド第一弾である、『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』の二次仕込みを行っていたので、その仕込み風景や商品、私のインタビュー等を撮影して頂きました。
少々トラブルもありましたが、スタッフ皆さんの一生懸命な対応もあり、2時間ほどで撮影は終了しました。

個人的には…恩田さんの頑張り根性に感激しました!とても純粋な、その真剣さが伝わってくる強さも秘めた目をしている方でした!!
moblog_abab5e5b.jpg


北陸朝日放送の恩田琴江アナのプロフィールサイトです!!応援してあげて下さい。

恩田琴江アナのプロフィールサイトです!!

撮影を終え、私は石川県立大学へ移動。
過日よりお世話になっている、農学博士の矢野先生の研究室へ!!

日本酒から生まれた奇跡の旨味『美酒のだし』…保存性や機能性の向上に資する研究・分析にご協力頂いております。先週、大体の方向性を決定できる分析結果が出ましたので、研究室に伺ってご指導頂きました。

moblog_45bea7b7.jpg  moblog_2ff19dd3.jpg


近々社内で試作を行って、加工製造委託先の大屋醤油さんにサンプル製造を依頼したいのですが…
スケジュールに余裕がなくて…来月中旬になるかな???

もともと私が、“男の手料理”の延長で生み出した商品なので、試作品を作れるのも私だけ。商品開発、商品設計等においては、これまでも全て私がおこなってきているので、現在の状況下では時間を要します…。

ただ、昨日ご指導頂いたことで、今年度の弊社における課題、重点事業の方向性が全て見出されましたので、秋までに全てのことを同時進行で具現化していくだけです!!

景気悪化や消費低迷を気にして、止まっていても仕方ないですもんね~!?
日々時間が経過しますし、毎日変化していきます…今日になれば、また新しい現実に直面します。

三歩先を読み、二歩先を語り、一歩先を照らす…いい意味での不安感を頂きながら、日々成長していかなければいけませんよね~!?





全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!