昨日、なぜ早起きをしたか???それは、地元の青年部OBから依頼され、小松市倫理法人会のモーニングセミナーの講師を務めることになったからです。

先方からは、「5時30分頃に会場に来てください」と…う~ん、酒の仕込み時期ではないので、確実に寝ている時間です。

前夜、帰宅したのが23時半頃?お風呂に入ったりしているうちに日が変わり、就寝したのが1時半。3時間くらい寝て、起床が4時半。

2009073104380000.jpg

お酒を飲んで帰り、ソファで寝入ってしまってこの時間に目を覚ますことはありますが、まともに起床するのは久しぶり。顔を洗って、身支度を整え、ユンケルをグイッと飲み干し、5時過ぎには家を出ました。

2009073105180000.jpg

会場には5時半頃に到着し、打ち合わせをし、6時からモーニングセミナー開始!!私は倫理法人会に所属していませんが、県内には9つあるそうです。そして、事前に他の支部にも案内されているようで、60~70名くらいの参加者が…地元能美市の青年部OBや親会の会員さんも数名。

驚いたのが、参加者の中に、森本青年部の西田部長と瀬戸さんが!!金沢の法人会に所属しているそうで、私が講演するということで、わざわざ来てくれたそうです。本当に、ありがとうございます!!感謝!!

そして、県内はもとより、東京やニューヨークなどを忙しく駆け回っている、ゴーゴーカレーグループ代表の宮森くんも登場!!相変わらずのユニフォーム姿で、「いや~、宮本さんが講師って聞いたから、駆けつけました!!」とありがたいお言葉…感謝!!

2009073107020000.jpg


「地域と生きる」という演題で、地域に生かされていることに感謝し、家業や商工会青年部活動を通じて、地域に対して自らが実践していることをお話しさせて頂きました。

終了後も多くの方々と名刺交換をさせていただき、一緒に朝食も食べ、交流を深めて参りました。早起きは3文の得!?

朝食を食べながら、ゴーゴーカレーの宮森くんからお願いされたことがあるので、ブログでご紹介します!!

チャリティ講演会①  チャリティ講演会②


石川県青連、近隣の県青連の皆さん!!9月2日(水)に、金沢歌劇座大ホールにて、魅力的な講演会があります!!

講師は…

ゴーゴーカレーが3年越しでオファーし、ようやく実現することが出来た、あのワタミ㈱の代表取締役会長である渡邉美樹氏です!!チケットは有料ですが、「カンボジア・ネパールの子供たちへの学業支援」を目的とするチャリティ講演会となっています!!

渡邉氏のスケジュールは2年先まで埋まっているとか…夢をカタチにした方の講演を聞けるチャンスです!!興味のある方は、下記ホームページから詳細をご確認下さい!!

ゴーゴーカレーホームページ