一有権者さん、コメントありがとうございます!!いよいよ明日、通常国会が召集されます!6月22日までの150日間です。政治ができること、地域ができること。個々にやらなければいけないこと。自助、共助、公助。地域社会で共生するためには、必要なことですよね?

moblog_0262b3b2.jpg

いただいた2日後の朝となった昨日の朝…ネピュレ使用のレモン風味のアンパンをいただきました。

モッチリ、シットリ、そしてフンワリ。

キメの細かいシットリしたパン生地が保持されており、噛んで引っ張ると感じるのがモッチリ感♪

そして、上品であり、素材そのものが活きたふくよかな香りが口中に広がります!

やはり、新規性と特異性ある新たな食品加工技術です!ネピュレは!!

moblog_ffd001b7.jpg  moblog_dc6348ed.jpg

昨日は、レクチャーと部会の連続でした。。。

朝一番で、中小企業庁のレクが30分!

お題は…

明日からの通常国会で審議される…経済産業省関連法案である…

小規模企業振興基本法と、付随する小規模企業支援法!いよいよ動き出します!!

続いてのレクは…こちらは経済産業省のレクで、同じく30分。

同じく審議法案となる、貿易保険法の改正。

moblog_83e748e6.jpg  moblog_bc60da53.jpg

その後は、自民党本部にて経済産業部会を1時間。

一旦、参議院議員会館の自室に戻って、

またまた自民党本部にて、国土交通部会に。

資料をもらって、途中で議員会館自室に戻って、来客の対応を。

地元の商工会青年部の先輩で、別団体でも佐々木代議士ともども一緒に所属していますが…

小坂ゆうじさんがお越しになりました!ちょっと頼まれごとがあって…お世話になっている先輩です♪

丁寧に対応させていただき、当然、記念撮影も(^^♪

今日じゃなくて、よかったです。。。今日は息つく間もなく、よどみないスケジュールが夜まで続いたので(~_~;)

moblog_007aeee5.jpg  moblog_f6a2ebeb.jpg

その後は、地下鉄と東横線を乗り継いで、横浜方面へ。。。

神奈川県商工会連合会副会長であり、葉山町商工会長である柳会長の、秋の叙勲での旭日双光章受賞祝賀会にお招きいただいたので、組織を代表してお祝いに伺って参りました!!

じつは!?

柳会長は、県連副会長ではありますが、神奈川県商工政治連盟の会長であります!!

昨夏の参議院議員通常選挙においては、ご自身も歴代神奈川県青連会長ということもあり、本当に力強く応援頂きました。

その感謝の気持ちも込めての祝賀会参加でした♪

moblog_e3916c60.jpg

地元選出の衆議院議員である山本代議士や、神奈川県知事である黒岩知事さん、県議会議長さんや地元選出の県議会議員さん、ご地元の葉山町長さんに町議会議長さんなど、政界や経済界、商工会などの各界からお祝いに駆けつけていらっしゃいました!

若い時から、家業の和菓子屋さんの現場仕事もしながら、商工会青年部活動、商工会活動をはじめとする地域活動にご活躍だったとか。

地域人として、経済人として、率先垂範を実直に実践されてきた会長さんです。

時代は変わっても、地域コミュニティの在り方が変化しても、人と人がつながる本質に何ら変わりはありません。

人が人を引き付ける。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!