先日の『石川伝統工芸フェア2014』での一場面。

我が能美市PRブース前で、私と一緒に写真に写っているキレイな女性は!?

『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』を持っていますが、「大好き!」と普段からご愛飲頂いているとか♪

2014021001121676e.jpg

㈱オスカープロモーションに所属しているモデルで、『多嶋沙弥(たじまさや』ちゃん。

地元の出身で、中学校の後輩となります。

弊社の日本酒やのみよしも応援していただいている、あの飲食店さんでずっとバイトしていたとか!?

ご縁がありますね~♪年齢は17歳ほど離れていますが…。

2013年サッポロビールイメージガールとして活躍し、雑誌『JJ』のレギュラーモデルであり、近々テレビ番組のレギュラーも!?

地元の後輩と聞けば、嬉しいじゃないですか!田舎もん根性丸出しで応援していきます♪

多嶋沙弥プロフィール♪オスカープロモーション♪

moblog_49fd7082.jpg

金曜日から土曜日にかけて、東京都内では、またまた雪が降り積もり、交通機関もマヒ。

歩道や脇道は特に、積雪が目立っていました。

そんな中、ブランチミーティングで表参道へ。。。

moblog_1e6dc139.jpg  moblog_84aad768.jpg

雪がなければ、たいへん混んでいたであろう人気のカフェにて。。。

普段は長蛇の列が当たり前のようなんですが、雪の効果で…我々がお店に到着した時点で、店内には一組だけ。

ブレックファーストメニューが特に人気だそうで、11時という対象時間ギリギリのタイミングに入店。

トマトのスープと野菜サラダ。

バターミルクパンケーキ、そして、シナモンレーズンナッツフレンチトースト。

たまには、こういう感じもいいもんですね。美味しかったです♪

moblog_d887b1e6.jpg  moblog_23b44b69.jpg

昨日の夜に国分寺市で予定されていた、東京都商工同友会と青年部の合同開催による宮本しゅうじ講演会。

女性部の方々からの参加希望もあったとかで、反響もあったようなんですが…雪の影響で中止&延期に!

いや~、仕方ありませんね。

商工会エリアである三多摩地区は、かなり雪深い地域も多く、各所で大変な状況になっていたようです。

今回は残念でしたが、次回改めて開催していただける日を楽しみにしています(^^♪

moblog_b8cd8093.jpg

今回の出直し大阪市長選挙…

橋下市長から提出されていた辞職願が、大阪市議会にて不同意とされたようですね。

地方自治法の規定で、辞職願提出から二十日後が辞職の扱いになるということだそうです。

地方自治体は首長と議員(議会)による二元代表制である以上、首長だけの思いで民意を図るといっても、筋が通りにくい状況だと思います。

その在り方に則って、しっかりと説明責任を果たし、理解を得る努力を尽くすべきであると思います。

が、協力関係にあった某政党が裏切ったと非難したり、法定協議会の判断が納得いかないとか、少々駄々っ子のような感じです。

『維新の会』以外の各会派から「大義がない」と評されていますが、協議会の経過を顧みても決断までの展開が拙速だし、仕方ないと思います。。。

マック赤坂さんが出馬して、選挙になってしまうのでしょうか???



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!