山形@渡邊さん、コメントありがとうございます!!みんなにお知らせ頂きまして、ありがとうございました!感謝!!次回支援活動の際の食事場所は、坂井部長のお店で決定だね?明後日の千葉県では、主要メンバーが揃うと思うので、必要な打合せをしちゃいましょう♪


昨日は、17時半に能美市商工会青年部の例会場駐車場にて、染谷部長と待ち合わせ。
私の車で、一緒に小松空港へ。。。

能美市商工会青年部の例会での講演会…私も講師として招聘されましたが、メイン講師としてご講演頂くことになっていた植村政人先輩のお迎えに♪

moblog_9736915c.jpg

私の直前ですので、第17代全青連会長です。
そして、植村会長時代に、創業・経営革新担当副会長として実施した『後継者育成塾』。

この事業には、全国6ブロックから各2名を公募!
中部ブロック枠から参加した2名のうちの一人が染谷部長でした!!

植村政人さんを待つ間の緊張した表情…

moblog_f5b77b9c.jpg

少し遅れて飛行機が到着し…政さん登場!

うん!?荷物が…気にしない、気にしない。

moblog_43a24c3d.jpg

あまり時間がなかったですが、講演終了後の交流会ではあまり食事もとれないだろうということで、例会場近くの青年部OBのお店『二兎』さんへ。

名物のトンテキや海鮮巻き寿司などでお腹を満たして頂いて、10分前に会場入り。

moblog_3d098fd1.jpg

最初の講演は50分ほど。

生い立ちからのご努力の軌跡…私は過去に聞いている内容でしたが、現役会長時代とは少し話し方やストーリーの組み立てに変化が…更に経験を重ねてきた43歳の今だからこその重みのある一言一言…胸にズシンと響いた後輩部員も多かったことと思います。

moblog_f0204534.jpg

休憩をはさんで、染谷部長をコーディネーターとして、私と政さんによる第17代&第18代全青連会長ディスカッション!!

地元の単会ですが…自分で言うのもなんですが…歴代全青連会長2人を招いての“単会事業”は、そうそう実現するものではないでしょう…。

しかも、今回私が依頼するまで、最近はずっと講演は断ってきたそうですし。。。

moblog_5ba22987.jpg

終了後は、有志メンバー20名弱で交流懇親会♪

主役は政さんですので、出来るだけ多くのメンバーと接してもらおうと意識してたら…
同じように出来るだけ多くの後輩たちと言葉を交わしてもらおうと画策する卒部間際のメンバーたち。。。

いい感じで時間を重ねて、交流をもって頂けたようです。

政さん、お疲れさまでした!
昨夜は、貴方の背中を見ていた副会長時代に戻った気分で、私もたくさんの刺激を頂きました!!

ありがとうございました!感謝です!!


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!