愛知県のJ*さん、コメントありがとうございます!!いつもの如く、時間の長さを全く感じない二人の会話が炸裂しましたね?あれだけ飲んでも酔い潰れなかったですし、私も翌日になってもスッキリと影響ありませんでした!そうそう。本日、ネピュレを何種類か発送したので、料理に試してみて下さい。では、またの機会を楽しみにしています!!

moblog_0bb85194.jpg  moblog_648b9092.jpg

本日は、朝から石川県庁へ。。。

春に募集があり、1次審査、2次審査を経て選ばれた『プレミアム石川ブランド』認定証交付式に行って参りました!!

moblog_181faec2.jpg

平成8年度から実施されてきた『石川ブランド優秀新製品認定制度』が、今年度より『プレミアム石川ブランド製品等認定制度』としてリニューアルされました!

県内モノづくり中小企業製品の、ブランド成長を後押しして頂ける支援事業となっています。

1次審査で従来の石川ブランドとして認定製品が決定します。

そして、その中から新規性や独自性、優位性に優れた製品が選ばれ、2次審査にノミネートされ、特に魅力的なブランドとして将来の成長が期待できる製品が、『プレミアム石川ブランド製品』として認定されました!!

価格競争に巻き込まれない新たな価値を発揮するブランド製品づくりのための集中支援が実施されます。

moblog_ce17b19f.jpg

何十、何百のエントリー製品の中から5部門で選ばれた8社の認定製品は…

【機械部門】 ㈱ニシムラジグ、東亜電機工業㈱

【情報部門】 ㈱シーピーユー

【繊維その他産業材部門】 オリケン㈱

【食品部門】 ㈱宮本酒造店、池田商店

【伝統的工芸品・生活雑貨・インテリア等部門】 天池合繊㈱、㈱朝日電機製作所

moblog_137f41cf.jpg

式典では、石川県知事である谷本知事から、1社1社に認定証が交付されました。

私は5番目…「おっ、またか?今回は、焼酎やお酒じゃないのか?」と谷本知事から。。。

今回エントリーして、新たに創設された『プレミアム石川ブランド』に認定されたのは…

『美酒のだしプレミアム』です!!

弊社ホームページで『美酒のだしプレミアム』を紹介しています!!

美酒のだしプレミアム

審査員の講評等の後に、各社のプレゼントなりました。

弊社のプレゼンの際には、谷本知事さんから、
「着眼点がいいね!」
「どうして、こんな商品思いついたの?」
「宮本さんは、ホント発想力があるね!」
などのコメントを頂きながら、掛け合いのように製品説明をさせて頂きました。

今年度末までの期間で、審査員の先生からフォローアップして頂きながら商品の競争力を強化し、先生や石川県による販路開拓機会の創出や、戦略的な支援を実施して頂き、プレミアム認定製品を成長させていくことになります。

S-プレミアム石川ブランド認定証  moblog_e75acd8b.jpg

創設初年度の栄誉あるプレミアム認定…限られた選ばれし製品…

石川県のモノづくりの範となるよう、専心努力致します!!



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!