コメントに対するお礼が遅くなりましたが…

隣町の川北の井波さん、コメントありがとうございます!!今回のファンド事業採択、本当におめでとう!!秀ちゃんも嬉しかったろうけど、県連事務局さんや坂井くんもとても嬉しそうでしたよ!!それと、迷カメラマン…慣れないデジカメなので、ピントが合うタイミングが取りにくかったと思います…でも、ネタにしました。ISICOのM部長や県商工労働部の方が撮影してくれていましたので、そちらを通じて写真は手配しました。。。

和さん、コメントありがとうございます!!そうですよね?“仕事”というものは、苦労する場面も困難なことも多々存在しますが、自らが魅力を感じて、良い意味で楽しむことも重要だと思います。どんな業種であれ、BtoBであれBtoCであれ、お客様に発信するという本質においては、仕事愛が大いに発信力にも影響すると思いますので!いつも、ありがとうございます!!

下関ホタルさん、コメントありがとうございます!!あれから1年ですね?台風の影響で主張発表に間に合わなかったことは残念だと思いますが、伊藤くんから刺激を受けたブロックの仲間達が、きっと素晴らしい発表をされたことと思います!!また、ホタル舟の収益金を、東日本大震災への支援活動に寄託いただけたそうで、本当にありがとうございます!!全青連の宮窪会長からも伺っておりますので、全青連にて有効に活用させて頂くと思います。ホタル舟に関わる皆様に、心より感謝申し上げます!!

moblog_e12d5e61.jpg

週末は、台風の影響を考え、自宅で大人しく過ごしました。

お昼は、夏休み期間中もスケジュールが折り合わず、ずっと実現しなかったお蕎麦を食べに行きました。
家を出る直前まで、天気予報を気にしながら。。。

だんだん暗くなってきてるけど…とりあえず、行っちゃえ!!

moblog_cf479299.jpg

向かった先は、隣町にある『草庵』さん。

こちらのお店に行き始めたのは、10年程前です。

今はやっていませんが、その頃は年に1~2回ほど開催していた、弊社ギャラリースペースでの80~100名規模の音楽コンサートの関係で、ご縁がありました。同じ奏者のコンサートを、こちらのお店と弊社とで2回開催したことがきっかけだったと思います。

私と妻にとって共通する好みの味で美味しかったこともありますが、当時2歳だった娘もペロッと一人前食べてましたね。。。

moblog_d098b5ef.jpg  moblog_24f8980f.jpg

そんなお付き合いなので、こちらの女将さんは、娘の成長もずっと見てきています。

10年通い続けるっていうのも、なかなかないですね?
というよりは、それだけの魅力と美味しい味を守り続けていらっしゃるという見方が大切ですね?

弊社の商品もお客様にずっと好んで頂けるように…本物と本質を追求する日本酒&焼酎造りに、今後も専心努力して参りたいと思います!!

moblog_5d9319e8.jpg

本日は、これから福井県に出張です。

行き先は、日本海側の福井と京都との県境である「おおい町・高浜町」エリア。
おおい町の、福井県青連直前会長の村松君の経営する酒販店『兵助』さんへ営業です。

車で、3時間半くらいかかるかな?
到着してから夕方まで仕事の話をして、夜はおおい町に宿泊し、お隣の高浜町青年部関係の先輩や後輩の皆さんとも久しぶりにお酒を飲む予定です。

高浜の仲間たちは、2年前に弊社へ視察研修に来て頂いた時からのお付き合い。
「全青連会長が終わったら、ゆっくり飲もう」という予てからの約束も。。。

では、行ってきます!!

image-3_20110905162029.jpg



被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
宮城県青連が運営する「災害支援net宮城@311東北」

被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
岩手県青連が運営する「被災青年部員支援情報ページ」

被災地支援情報のマッチングを行うサイトです!!
全青連が運営する支援情報マッチングサイト!『被災地支援ネットワーク』!!


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の㈲岡元農場!!
お米と加賀丸いも『㈲岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!