昨日は、能美市特産品の≪本格加賀丸いも焼酎 のみよし≫の瓶詰作業でした。朝からケーブルテレビや各新聞社も取材に訪れ、市商工観光課の担当者も見学に来ました。忙しくて、画像をとるのを忘れてました…。

午後になってからは瓶詰作業を社員さんに任せ、地域ブランド戦略会議の面々に焼酎を持って挨拶回り。能美市長、能美市商工会長、能美市観光物産協会長、辰口温泉観光協会副会長、JA能美組合長、JA根上組合長。都度、報告や話をしたりしてると、3時間近くかかってしまいました。市内二つのJAでは、次年度の仕込みに使う≪加賀丸いも≫の手配もお願いしてきました。

夕方会社に戻ってからはデスクワーク。仕事が煮詰まってきた21時30分頃に、同級生の部員を誘って一杯飲みに…。お店に入ると、歴代部長とOBの先輩が飲んでいたので合流。近況報告や世間話で盛り上がりました。最後の方は、商工会関係のこと等で少し熱く語り、色々な意見やアドバイスも頂きました。一応、日が変わる前には家に到着しました。昨日も走り続けた一日でした。