週末は、とある飲み会がありました…。

現役の青年部員、OBの先輩、退部した元青年部員、久しぶりの顔ぶれです。我が能美市は旧3町の合併により誕生しましたので、地元にいながらも、距離の離れている先輩や後輩とは、中々飲む機会がありませんでした。

今回の飲み会は、「(元青年部員の)みんなは元気かな~???」という会話から始まりました。一次会は、後輩の女性部員のお店『一八』さんで。とある元青年部員の後輩は、弊社から50メートルくらいの距離に住んでいますが、仕事や生活のリズムや環境が違うと、ホントに顔を見る機会がありません。久しぶりに、皆の元気な顔を見ました!!当然、一人ひとり何かを背負って生きているので、楽なことはないと思いますが、その場は和やかに、そして楽しく時間が過ぎていきました。

参加したのは、市内各所から十数名。OBの津田さんや現役のノブ…これまでこんなにゆっくり話せたことはなかったような???凄く楽しかったし、凄く刺激や元気を頂きました!!現役時代に聞けなかった話も…これからも、ちょくちょくやりましょうね?

20080928184507.jpg  20080928184509.jpg

その後は、別の後輩女性部員のお店『うらら』へ。ほとんどのメンバーが移動し、盛り上がりました!!帰ったのは…何時だったでしょう???

現在、全国的に青年部OB会の結成が、呼びかけられています。でも、地元の単会単位でもあってもいいよね~って、先輩達と話しました。問題は、誰が音頭をとるかですが…。

20080928184512.jpg