えみゅうさん、コメントありがとうございます!!お陰様で、健康を維持しておりました。静岡おでんですが…残念ながら…食べることはできませんでした。残念…。次回のご縁を楽しみにしています。

白岩さん、コメントありがとうございます!!自分なりに節制はしているのですが、何とか健康体を維持出来ていて、安心しました。猛暑が続きますので、お互い体調管理には、気をつけましょうね!?

そして、Mさん、コメントありがとうございます。内容を拝見しました。抱え込みすぎることは私も昔から感じていて、アドバイスしていますが、責任感の強さが…何かお力になれることがあれば…メールアドレスをご連絡頂ければ、ご相談に乗れると思います。宜しくお願い致します。

さて、昨日は静岡県青連の50周年記念事業に参加しました。

先ずは、10時過ぎに東静岡駅にて、全青連副会長&関東ブロック長でもある長野県の萩原会長、直前全青連筆頭副会長であり、現関東ブロック顧問の平田祐司さんをお出迎え!!二人とも、元気な笑顔で登場!!

moblog_0f9a645d.jpg  moblog_3b9c3710.jpg

その後は、駅前イベントスペースへ…あのガンダムが展示されているところです!!

静岡県青連では、全青連事業であった「こども見守り隊」を静岡県青連バージョンで再構築し、継続的に取り組んでいて、その中間発表会がありました。

地元の警察関係者の方、保育園の子供たちにも参加して頂き、地域の防人としての事業を多くの皆さんの前で発表や報告が成されました。

moblog_d4fd389e.jpg  moblog_5fcc74f2.jpg

第2部では、サプライズ企画第一弾として…ガンダムだけに…あのアムロ・レイのモノマネでテレビ等でも活躍中の若井おさむさんが登場!!会場は一般の客様も含め、大盛り上がり!!気がつけば、かなりの観衆でステージ前は埋め尽くされていました!!

残念ながら、撮影は禁止でしたので、画像はナシです…

昼前に終了した後は、駅の反対側の建物に移動し、昼食休憩をはさんで記念講演会でした!!
最初に式典を行い、来賓挨拶を…その後、主張発表関東ブロック大会に出場する静岡代表者の壮行会!!今後の審査の関係等もあり、私と萩原ブロック長は一旦会場から退席して控室に…。

そして、記念講演は…あの!三重県のクロフネカンパニーの!!中村文昭さん!!!直接ご講演を聞くのは、これが3回目かな?

実は…役得というか…我々や他来賓の控室と、中村文昭さんの控室は一緒…ご当地静岡県青連の山本会長をはじめ、平田顧問、萩原会長、山梨の中澤会長、神奈川の榎本会長、新潟の後藤会長たちと一緒に、数十分ほどお話をさせていただく機会がありました!!静岡県青連のご配慮に感謝です!!


moblog_b62fd88b.jpg  moblog_9c4ca66d.jpg

いや~、やっぱり刺激を受けます!初めてお聞きするお話もありました!!スイッチが入りました!!!

一、返事は0.2秒!!
一、頼まれ事は試され事!!
一、できない理由は言わない!!
一、そのうちと言わず今できることをやる!!

弊社スタッフへのお土産(福利厚生!?)として、著書(私が持っていないモノ)とCDを購入させていただきました!!

講演会終了後は、静岡駅前に移動!!その前にちょっとガンダム広場に寄り道しましたが…平田顧問と萩原会長、そして私は午前中に見たのですが、午後から参加のメンバーで見ていないので…特に見たがっていたのは…さて、誰でしょう???

静岡駅前の、我々が宿泊するホテルで懇親交流会が18時より開催されました!!静岡県のYEGの皆さまにもご参加頂き、和やか雰囲気で…

そして、ここでもサプライズゲストが!!
ジュリーの曲で登場?スーツに帽子を深めにかぶって、顔が見えず??歌いながらズボンを脱ぐと、下にはもう一枚白いズボンが???うん?ユニフォーム???

moblog_a9bddf29.jpg  moblog_fa13e471.jpg

リトル清原さんでした!!山本会長のお知り合いだそうです!!

その後は、清原元選手のネタのオンパレード!!ステージが終われば、我々と同じテーブルにつき、皆さんにグッズの販売や名刺交換を!!

私は、進行スケジュールを確認してから、全テーブルをまわらせていただき、日頃の感謝と、山本会長や県青連事業への協力のお願いをを!!記念事業だけでも一日がかり!?皆さん、大変お疲れだったと思いますので、その労もねぎらいながらお酌を。

その後、二次会、三次会へと。最後は、静岡県青連の皆さんもお疲れのことと思い、来賓で残っていた平田顧問と萩原会長、後藤会長と4人でホテルまで戻り、近くの居酒屋で食事がてらの四次会に!!

いつもはなかなかゆっくり話せないこと、直前体制での秘話等、祐司&周司の熱い会話が炸裂!?お付き合い頂いたまさきとしげちゃん、ありがとう。お疲れ様でした!!

moblog_7f218ba9.jpg  moblog_1756b2d8.jpg

現在、4人で、新幹線に乗って東京に向かっています!!




あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!