和さん、過日はコメント頂き、ありがとうございました!!ご指摘通り、松任の金谷さんです!!私の父と懇意にされており、昔話もお聞かせ頂きました。

森県青連副会長、コメントありがとうございます。出会いとご縁に満ちた、良い機会だったと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

そして、関会長、ありがとうございました!!サプライズ…とても嬉しかったです!!良き兄貴分をもてたことを嬉しく思い、心より感謝しております!!今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、『寅゛衛門』での予期せぬ出来事…17時ちょっと過ぎにお店に到着しましたが、席の準備がまだ出来ていないということで、2階席に一旦通され、そこでしばらく準備が出来るのを待っていました。

「居酒屋甲子園で優勝したくらいのお店なのに、準備が遅いな~」と思っていた17時30分…突然お店の照明が落ち、音楽が鳴り出し、フロアスタッフや厨房スタッフの歌とダンスが開始!!
何事かと思いながら、皆で手拍子をして盛り上げていた時に、後ろから関さんが『本日の主役』と書かれたタスキを私にかけました。

20090403161911.jpg

???

前段の演出が終わった後に、その中心で歌って踊っていた女性スタッフがマイクを持ち、「本日この中に、誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃいます!!その方を皆でお祝いしたいと思います。」

この時点でも他人事…

「そのお客様のお名前は…宮本周司さんです!!おめでとうございます!!」

???「俺っ?誕生日は3月27日だけど…」関さんが配慮して、お店にお願いしてくれていたようです。

店内のスタッフさんやお客様から盛大な拍手でお祝いしてもらい、いつの間に配ったのか、中部ブロックの会長、副会長事務局の皆さんからクラッカーの嵐!!

その後…「それでは、ここでお祝いのお手紙を関さんから預かっていますので、読み上げさせて頂きます。」

兄貴分である関さんからのメッセージが読み上げられました…

「宮本周ちゃん。遅れましたが、誕生日おめでとうございます。これで38歳ですね。わずか2年間という短い期間でしたが、周ちゃんの前向きな姿と、切れ味の良い話の展開には、いつも感心しています。これから更に大きな、大きな器に成長されることを期待しています。くじけそうになったら、今日の私達を思い出してください。愛知県に来られたときは、いつでもお供いたします!!頑張れ、宮本周司!!」

嬉しかったです!!チョー嬉しかったです!!関さんからプレゼントも頂きました。
中部5県の会長の中で最年少である私に…ブロック長を務めさせて頂き、たった2年という短い期間をご一緒させていただき、迷惑をかけ、お世話になりっぱなしだった私に…。兄貴達、仲間たちから、心温まる祝福を頂きました!!感動しました!!本当に、ありがとうございました!!

その後、“とっくに準備が出来ていた”席へ誘導されました。一般のお客様がいらっしゃるので、イベントをする時間帯が決まっているようです。そのために、しばらく待っていたようです。「準備が遅い」と思った自分に反省…『寅゛衛門』のスタッフの皆さん、すみませんでした。そして、ありがとうございました!!

20090403161913.jpg

『寅゛衛門』は、素晴らしいお店でした!!さすが、居酒屋甲子園で優勝したお店のグループです!!
以下が、『寅゛衛門』バースデーイベントの企画主旨です!!

寅゛衛門のバースデーイベント

僕らにとって、お店は舞台であり、メンバーは全員、舞台俳優であり、主役です。お客様を笑わせ、感動させ、満足してもらう為に、最大限のパフォーマンスを繰り広げます。

「お父さん お母さん 私を生んでくれて ありがとう」

誕生日はお祝いしてもらう日であり、生んでくれたことへの感謝をする日だと、メンバーには教えています。実際に自分の誕生日に、両親にこのセリフを言ってくれたりもしています。

生まれてこれたことはとても素晴らしいこと。だから心から「おめでとう!」生んでくれたことと、育ててくれたことは、何にも変えがたい愛があったからこそ、だから感謝の気持ちを忘れないでほしい。

世の中の一人でも多くの子供に、この言葉を口にしてほしい。
世の中の一人でも多くの親が、この言葉により心を癒してほしい。

それが、僕らが歌って踊ってることの意味であり、使命です。


20090403161915.jpg  20090403161918.jpg

その後は、皆で大いに懇親しました。我々中部5県の絆も確認しました。
5月の全青連総会までの任期ですが、中部の皆さんには、大変お世話になりました、貴重な経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました!!