本日は、講演やテレビ局の取材で、朝から…

後ほど、文章をアップします。

取り急ぎ、画像を…


ということで…現在、20時30分を過ぎました…まだ、BSフジテレビさんの取材収録中…合間にブログアップです!!

穴水町商工会青年部の村山さん、コメントありがとうございます!!こんな感じですので、また見に来てくださいね!?今後とも、宜しくお願いします!!

332おじいさん、コメントありがとうございます!!ご子息の回答は、素晴らしい!!心に響きました!!これからもご子息に、しっかり背中を見せてあげて下さい!!

栃木県青連の高野会長、コメントありがとうございます!!青少年育成もまた、青年部の尽力出来るところ…青年部の仲間たちは、PTAや色々なお立場が地域においてあると思います。地域の未来のために、子供たちの未来のために、モラルを順守した大人として、共に頑張っていきましょう!!

山形県青連の渡邊会長、コメントありがとうございます!!今年は、渡邊会長もかなりハードな生活を送っていますね!?人のことを言えませんが…でも、理想かもしれませんが、全てを成立できるよう頑張り切れれば、我々もまた素晴らしい成長もすることが出来ると思います!!地域は違えど、互いに意識し、切磋琢磨し、共有し、成長していきましょう!!

茨城県青連の篠塚会長、コメントありがとうございます!!夜中のお電話、嬉しかったです!!例の件は大丈夫でしたか?本日報告を受けましたが、少し行き違いや誤解、情報発信の不手際があったようで、ご迷惑をおかけしました。少しでも利便性を上げようとする配慮だと思いますので、ご容赦願います!!篠塚会長、本当にいつもありがとう!!

昨日は、仕事で東京でした。セミナーを受けた後に、全青連でもお世話になっている宮嶋氏と仕事の打ち合わせ。私の事業所で、現在仕事をお願いしており、現況報告と今後のスケジュール確認など。

その流れで、とある方をご紹介いただきました!!

その方は…北條愁子さん!!アナウンサーをされています!!利き酒師の資格もお持ちで、日本酒振興のためにもご尽力頂いています。日本酒業界のために、日々ありがとうございます!!

今回ご紹介いただき、ご自宅に伺わせて頂いて、初めてお会いしたのですが、非常に魅力的な女性です!!
しかも…アナウンサーとしてのデビューは、石川県のテレビ金沢だったそうで、以前は金沢で活動されていました。弊社のことも知って頂いていました!!驚きました!?“ご縁”です!!

利き酒師 北條愁子さんの公式サイトです!!

応援を頂きながら、消費者の視点でのアドバイスを頂きながら、また私もご協力できるところはしっかりとお役にたてるよう専心努力して、このご縁を大切にさせていただきたいと思います!!最近、色々なご縁を頂き、感謝することが多いですが、頂いたご縁はしっかりと大切にしたいですし、私の基本がギブアンドテイクなので…。

宮嶋さん、仲介して頂いた田中さん、そして北條愁子さん、お会いできたことを光栄に思います!!末長く、宜しくお願い致します!!

そして、昨夜の最終便で石川県に戻り、本日は…

全国連の関係で、午後からはBSフジテレビさんの取材対応…これに関しては、明日のブログで!!

午前中は、地元の寺井警察署で講演をしてきました!!
早めに警察署に行き、署長さんと歓談し、警察署員の全体会議の後に講演をさせて頂きました。

20091127185907.jpg  20091127185910.jpg

テーマは…『自立』と『自律』!!
家業を通じての地域への貢献や商工会青年部活動、市民としての想いなど、1時間ほどお話しさせていただきました。
経営者としての感覚、全青連会長としての感覚、そして地域住民としての感覚…しっかりと思いを伝えさせていただきました!!

でも、変なものですね…講演するのは緊張も何もないのですが…警察関係の方とお会いしたり、警察署に入ると、ドキドキするのはなぜでしょう???
善良な一市民として、お話しさせていただきました!!貴重な経験、貴重な機会を頂き、ありがとうございました!!感謝!!

20091127185912.jpg  20091127185915.jpg


帰りに、石川県警のマスコット『いぬわし君』を頂きました!!