全青連副会長である青森県青連の大槻会長、コメントありがとうございます!!やっぱり、肉には喰いついてきましたか!?美味しいよ~!!青森県の雪の具合はどうですか?今月下旬の全青連理事会で久しぶりに会えるのを楽しみにしています!!やっぱり、会議が終わった後の食事は…肉ですか???

福井県青連の村松会長、コメントありがとうございます!!土曜日のリーダー研修、お世話になります。雪の心配もいらなくなったので、安心して福井に向かいます。松村顧問もスケジュール調整が叶ったようですね?歴代全青連会長による講演会…初めてのシチュエーションかも???松村さんと大高さんと…ちょっと緊張するかも!?福井県青連の仲間たちのお役に立てるよう、しっかり講師を務めます!宜しくお願い致します!!

moblog_51932cff.jpg  moblog_a52a9719.jpg

このブログを見て、体調を心配してくれたり、色々と気にかけてくれる仲間たちから最近電話が多かったです。

一昨日は、直前の全青連筆頭副会長だった、茨城県青連の平田祐司さん…
他の用事もあったのですが、久しぶりに話したかな?
私と中野筆頭副会長の任期満了の後に、直前の植村体制の全青連正副会長メンバーとゆっくり会う企画が…楽しみにしています!!

昨夜は、22時40分頃、2代前の全青連会長である千葉県の大高さんから着信アリ…
仕込み作業中だったので、その後折り返し電話をし、一時間ほど色んな話をしました。
大高さんとは同じ醸造関係ということで、仕事面でも情報交換したり。

明後日には、石川県青連の白山市・石川ブロックの若手後継者育成事業で、一緒に講師を務めます!!
その翌日の土曜日には、連日一緒に講師を務めるべく、福井県青連に向かいます!運転手を務めます…何気に、年1回ペースで大高さんを乗せて運転してるかも?

他にも、福井県青連の先輩、石川県青連の後輩たちからも電話を頂きました。。。

皆さん、いつもお支え頂き、本当にありがとうございます!!
また、ご心配頂いたり、お気遣い頂いて、重ねて御礼申し上げます!!
心より感謝!!

明日で、日本酒の仕込み作業はひと段落し、明後日から全青連会長公務のハードスケジュールがスタートします。

当然、仕込んだモロミを発酵させているので、今後搾るという作業が出てきますが、この工程は私がいなくても他スタッフさん達で対応できます。
搾るタイミングは、スタッフさんと毎日電話やメールで成分等の連絡を受けながら判断出来ますので、ここ数年は同じようなスケジュールの組み方をしています。

仕事の展示会等も含まれますが、明後日以降の2月はほとんど県内にいない!?福井県からスタートし、東京都、東京都、山梨県、宮城県、東京都、高知県、愛知県、長野県…

全青連会長としての任期も5月16日の全青連総会まで…残り3ヶ月と少々…最後まで気を抜くことも手を抜くこともなく、与えられた使命を全うすべく、専心努力致します!!お邪魔させて頂く各県青連の仲間たち、宜しくお願い致します!!

石川県は、ようやく雪が落ち着きましたが、今朝は冷え込んでいました。
雪で化粧された木々が、太陽の日差しを浴びて、とてもキレイでした!!

moblog_7bc77a4e.jpg  moblog_84af20e4.jpg


本日のMSNで配信される産経ニュースで、驚く記事が紹介されていました。

住宅市場で近年、中古(既存)住宅が再評価されているという内容です。

大手仲介会社の取引件数は約10年間で1.5倍と増え、国もリフォーム費用の助成制度をスタートさせ、ブームを後押ししているとか…

業界団体である「不動産流通経営協会」の推計によると、平成20年から平成21年にかけ新築住宅着工数は101万件から78万8千件に激減しているようですが、中古住宅の取引件数は46万9千件から46万件の微減止まり…堅調のようです。。。

そして、その流れを後押しする国土交通省の助成事業が開始しているとのこと…住宅保険への加入など一定の条件を満たせばリフォーム費用の最大3分の1を助成する「既存住宅流通活性化等事業」。

リフォーム費用の助成ですよ!?

消費者の安心感を高めて市場を活性化するとともに、良い住宅を長く使えるようにしてエコ効果も高めることが目的とされていますが、リフォーム費用の助成とは…

でも、需要があるということや景気活性化策でもあると思いますし、不動産業界の青年部員の仲間たちも多いと思いますので、この流れに乗って元気に商売に励んで頂きたいと期待しています!!



本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!