九州地区商工会青年部連絡協議会に際し、交流懇親会の開催も検討されました…

被害を受けた仲間たち、ボランティアで消毒作業に従事する仲間たちがいる中で…しかし、観光客が激減し、経済状況も冷え込んでいることも鑑み、開催の方向へ。

moblog_4bda23b8.jpg  moblog_8a6eb77f.jpg

二次会以降は設定しませんでしたが、有志で(と言っても、ほとんど全員でしたが)2次会、3次会と、宮崎県に貢献。宮崎県青連中村会長お薦めの『釜揚げうどん』で締めました。

moblog_d1210d74.jpg

宮崎県青連直前会長である大崎相談役も駆けつけてくれ、久しぶりの再会!!宮崎の現状もうかがい、青年部の仲間たちの頑張っている姿もお伝え頂きました。しっかり全国の仲間たちにもお伝えしていきたいと思います!皆さんのお心を、宮崎県にお願いします!!

moblog_fdd9ac02.jpg

前日の昼食の際には、高めのランチとなりましたが、中野筆頭と一緒に宮崎牛のお店に!!
お店の方にお話を伺うと、かなりの影響があったそうですが、我々と同じようなお客様が1週間くらい前から増えてきたとか。

こちらの「みやちく」という宮崎牛専門店では、お肉の販売もしていましたので、ちょっと奮発して、贈答用に購入させて頂きました。

moblog_1354f493.jpg  moblog_a56fecb0.jpg

販売されている宮崎牛、提供されている宮崎牛は、安全で安心です!!機会があったときでもいいです…変なイメージを持たずに、購入したり、食したり、応援していきましょう!!

昨日の朝は、3日間行動を共にした中野筆頭に、宮崎空港まで送って頂きました。中野筆頭、鹿児島、熊本、宮崎と、大変お世話になりました!感謝!!

空港では、前夜に一緒にお酒を飲んでいた長崎県青連の横瀬副会長が。一緒にコーヒーを飲んでから、お別れしました。横瀬副会長も経営革新に取り組んでいて、昨年の九州ブロック大会では、経営革新パネルディスカッションのパネラーを一緒に努めさせて頂いていたので、久しぶりの再会でした!!

2010060509270000.jpg  2010060509160000.jpg

ちなみに…移動が多いので、普段はそんなにお土産を買わないのですが、宮崎空港で「マンゴー」も購入しました!!…結構高いんですね!?今回は、頑張りました。

午前便で羽田空港に移動し、午後便で小松空港へ…夕方には石川県に戻りました。会社の私のデスクの上は、いつもと変わらぬ山積みの状態でした…。





全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!