ようやく、FC2ブログのアップロード機能は復活しました!!

これでストレスから解放されます。
よかった、よかった。。。

moblog_78826f6a.jpg

ここ数日、そしてこの先1週間は、かなりハードな状況です。

なぜか!?

昨日のブログの最後に書いていた当面の出張予定…

「来週末からは******へ!!」

この******は…

ニューヨークです!!

もちろん、仕事です!!!

2011070407050001.jpg

昨年3月から弊社日本酒商品を直接輸出しているNYのディストリビューターが、年に1回開催する試飲展示会が9月14日に実施されます。

昨年の輸出開始段階でも展示会への参加オファーがあったのですが、先方の受け入れ準備が整わず、流れました。

今年は春からオファーがあり、展示会出展の心の準備を開始していましたが…

これに関係することで、本日、ようやく公にできることがありましたので、明日と明後日の2日間くらいでまとめてご紹介したいと思います。自分のことではないのですが、それに関係するとても嬉しいことも!?

という感じで行くことになったNY…現地滞在が1週間で、移動も含めて9日間不在します。

それに備えて、当初から予定していた、準備段取りしておかなければいけない仕事。
月末月初の仕事。

これらは想定内でしたが、これら以外にも、色々なことが先週末から重なってきました!!

国認定事業である中小企業地域資源活用プログラム関連の、7月&8月に申請していた販路開拓に資する各種支援制度で採択決定の案内が…

大変嬉しいのですが、これらの関連資料提出の依頼がまとまってきており、大体は来週中が締め切り。

かつ、取引先の首都圏百貨店のプロモーションも2件が来月に予定され、その商品提案も来週末までに。。

更に!?刈り取りが終わらないと、確定できない原料米の数量…来月中旬から今期の日本酒の仕込み作業を開始するのですが、契約栽培酒米の収量報告待ちです。そのため、最終の製造計画の調整が保留状態です。。。

moblog_197f3ecd.jpg  moblog_384f8d61.jpg

そんな感じで、しばらくはハードな日々が続きそうなので、内容にまとまりのないブログが続くかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

そうそう。

その日本酒の仕込みに使用する、地元の後輩部員の農事組合法人で契約栽培して頂いている酒米ですが…

moblog_f668c709.jpg

本人曰く「出来は良い!!」そうですが…刈り取り予定が週末だとか!?

今日から、雲行きもかなり怪しくなってきました…

夕方も後輩部員と電話で話していましたが…台風の影響が心配です。。。

何とか影響を受けず、倒伏等の被害も発生せずに、無事に刈り取られることを祈っています。
(刈り取ったら、すぐに収量を報告して下さい。。。)

moblog_8e19c228.jpg


被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
宮城県青連が運営する「災害支援net宮城@311東北」

被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
岩手県青連が運営する「被災青年部員支援情報ページ」

被災地支援情報のマッチングを行うサイトです!!
全青連が運営する支援情報マッチングサイト!『被災地支援ネットワーク』!!


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の㈲岡元農場!!
お米と加賀丸いも『㈲岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!