ガミラー@能美市さん、コメントありがとうございます!!サービス部会総会では、お世話になりました♪私を知る皆さんから「痩せた?」って、よく言われるんですけど…実は、無理にでも食べて、2キロほど体重は増やしています。この先、夏に向けて徐々に痩せていくでしょうから…。ご心配いただき、ありがとうございます!

山形@渡邊さん、コメントありがとうございます!!温かい玄米茶はよく飲みます。温かいジャスミン茶も♪ご心配いただき、ありがとうございます。それと…再来週の11日に青森県、12日に秋田県、13日に岩手県、14日は岩手県の商工会まわりが予定されています。念のために、お知らせしておきます。それと…重大なご報告が…ブログの最後にて!

moblog_db171cc3.jpg  moblog_a8869a47.jpg

昨日の朝は、マイナス4度!?

うっすらと白く化粧された景色は水墨画のようにキレイですが…路面はガリガリのツルツル!

moblog_757fd43b.jpg  moblog_e8b99437.jpg

昨日は飛行機で小松空港から羽田空港に、そして東京駅に移動して、東北新幹線で郡山駅に!って予定で、飛行機の時間が昼前の出発だったので…

咳がかなりひどくなったこともあり…朝一番で、地元の内科クリニックに!

熱は微熱ながら、こみ上げてくる咳が日に日にひどくなってきました。

幸い、扁桃腺はそれほど腫れていませんでしたが、私の現在の状況を十分に理解して頂いている先生なので、その活動を考慮して、お薬を処方して頂きました。

moblog_6953689d.jpg  moblog_fb737889.jpg

咳が辛くて、なんだか食欲もありませんでしたが、意識的に食べるために…

東京駅に到着してから、お弁当選び…B級グルメで有名だという米沢駅弁の『黒毛和牛 牛バラ肉焼き弁当』。

写真にそそられ、食欲なくてもガッツリ食べれるかと思いましたが…この系は、温かい方が美味しいですね!ちゃんと全部食べましたが。。。

moblog_9b6dacf6.jpg

郡山駅近くのホテルにて、臨時総会を終えた青年部と、女性部の皆さんによる合同トップセミナーが開催されていました。

講演会や事例発表など、全ての事業が終了してからの交流会で挨拶の機会をいただけるとのことで、待っている間は轡田(くつわた)県連会長さんや専務理事さん、臨時総会にて次期会長に内定した佐々木くんや、現在の山川会長と懇談を。

そこに搭乗したのは…県青連顧問であり、直前会長の須藤ちゃん!久しぶりっ!!

交流会では、山川会長や須藤会長から私をご紹介いただきました。

力強く挨拶し、全テーブルをまわらせて頂きました。

5キロ、10キロ、20キロ圏内…

原発問題で苦しむ商工会の青年部や女性部の皆さんから現況をお聞かせいただき、色々な課題も伺いました。

新聞やニュースを通じて知り得た情報は表面的なものであり、不安が募る深刻な悩みを打ち明けて頂きました。

商工会などが今出来ること、政治の力がないと実現できないことなど、今の自分に出来ることをお約束してきました。そして、これからの活動で権利を取った後に専心努力していくことも。。。

それも含めて期待して頂き、応援をお申し出いただきました。感謝と共に、明確な目標をまた一つ。。。

moblog_20f68599.jpg

最後にハッピーなお知らせです♪

このブログを見ていただいている、宮本体制での47都道府県青連会長だった皆さん!

特に、東北・北海道ブロックの仲間たち!!

ナント!?あの須藤ちゃんが…結婚していました!!

“します”ではなく、“していました”です。。。
春には、息子さんも授かる予定だとか♪♪♪

ビックリでしたが、おめでたいことです!

moblog_0c561619.jpg

今度、みんなでお祝いしましょう!!!


ようやく始めました!
不慣れで、コメント返信も対応が遅いと思いますが、ご容赦くださいませ。。。

Facebookを始めました♪

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!