O王子こと、岡山県青連の小野筆頭副会長、コメントありがとうございます。すみません…ワードが引っ掛かり、迷惑コメントにまわってました…。主張発表全国大会、ありがとうございました!小野筆頭にはいつもお世話になり、感謝しています!!来春の総会まで、しっかり頑張って参りますので、これからも宜しくお願い致します!!

商工会法施行50周年式典&商工会全国大会が終了した後は、お帰りになる県連もあれば、もう一泊される県連も…石川県青連のメンバーは、大会終了後に帰るということでしたし、全青連として、また全国連としても特に予定はなかったので、地元メンバーと合流。

この地元メンバーは、式典や大会に参加は出来ませんでしたが、別件の視察で上京しており、みんな現役青年部員&青年部OBたち。。。

日本武道館から、地元メンバーの宿泊先ホテルに移動し、合流。
その後、皆と一緒に向かった先は…土佐料理のお店。

moblog_c9ad99bc.jpg  moblog_4971d4e9.jpg

お店に到着し、ちょっとくつろいでいるところへ駆けつけて頂いたのは…

地元の能美市が輩出した衆議院議員であり、元内閣総理大臣の森代議士!!「久しぶりに若い連中と交流したい」と、駆けつけてくれました!!

私は東京にずっと滞在していましたが、スケジュールが詰まっていたので、当日にならないと合流できるか判断できませんでしたが…何とか大丈夫でした。

この日は参議院本会議が紛糾した日で、衆議院本会議召集のタイミングも控えていたので、代議士は数十分だけの参加で、かつ一緒にお酒を飲むことも叶いませんでしたが、限られた時間の中でメンバーたちと色々な会話をして頂いたり、自ら鍋奉行となってお気遣い頂いたり…

moblog_54d434c1.jpg  moblog_8b761a16.jpg

余談ですが…全国商工会連合会の40周年記念式典の時、内閣総理大臣として在任中…日本武道館での式典で、その際に皇太子殿下と妃殿下をお迎えしている模様などが紹介されていました。

代議士から50周年記念式典のことを聞かれたので、10年前のお話等も伺いました。
極力、若手のメンバーと交流してもらうように配慮しながら、代議士が作ってくれたお店の名物『龍馬鍋』を堪能させて頂きました。

moblog_3198c75c.jpg  moblog_cef55789.jpg

私が出張がちということもあって、地元でもなかなか会えない仲間たち…彼らが、この視察研修に参加していたので、個人的には彼らとの交流を意識しながら過ごさせて頂きました。

商工会事業とは関係ありませんが、一緒にいたのが商工会青年部関係者ばかりでした。。。

まだ続く、全青連会長公務の出張ロード…続きは明日のブログで。。。



本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!