moblog_d0a032e5.jpg  moblog_0dc72a62.jpg

昨日は、地域を元気にするための懇談会で宮城県と福島県にお邪魔してきましたが、本日は、県内の会長階位に出席すべく、三重県へ。。。

いろいろな三重ブランドを抱え、目立った取り組みも増えてきております。

そして、ご縁があって…県連近くの県庁へ出向き、鈴木三重県知事と懇談を♪

moblog_f1fc527b.jpg  moblog_aec6f2c7.jpg

実は…

鈴木知事さんは、以前は経済産業省にお勤めでした。

その時に全青連副会長という立場でお会いし、一緒に酒を酌み交わし、熱く語ったことを今でも鮮明に覚えています。

10月に地元の石川県にてお会いできる機会があり、そのために表敬訪問してきました。

お忙しい中、15分の時間をお取りいただき、中小企業振興条例制定に向けての活動であったり、三重県ブランドであったり、そして日本橋に本日オープンしたアンテナショップ『三重テラス』のことなどを。

いや~、充実した15分間でした♪

moblog_8df4f27c.jpg

その後、三重県商工会連合会に移動し、理事役員会へ出席させていただきました。

こちらでは、皆さんにご挨拶の後、小規模企業基本法制定に向けて現況や、次年度の小規模企業政策に関する案件など、商工会長さんにとって必要な情報を発信させていただきました。

いろいろなご質問もいただきましたし、具体的なご意見もいただきました。

30分ほどの懇談となりましたが、その前の時間帯で職員さんとも個別に意見交換することもできたので、とても有意義な滞在となりました。

moblog_494e07d3.jpg

三重県連会長は元県議会議員です。

今の行政に必要なこと、今の政治に求められていること、そして、これからの商工会が果たしていかなければいけない明確なビジョンがあります!

前回伺った際にもお聞きしましたが、今回はさらに具体的なご意見もお預かりしましたので、しっかり勉強して、実現に向けて取り組んでまいり立ちと思います!!

感謝です!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページです。地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじ個人のフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!