中一日あきましたが、全国大会終了後…。

私は福岡から東京に移動し、東京ビックサイトでの『スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)』に出展のため、お台場に。石川県商工会連合会の経営支援課の販路拡大事業で、出展を希望された会員事業所の中から審査会にて選ばれて参画しました。

「SMTS」2日目は、終日展示会場にて対応しておりましたが、その間に電話…。植村全青連会長と連絡を取っておりました。全国大会に対してお祝いのメッセージを頂いた方やご臨席頂いた方へのお礼の挨拶回りのスケジュール調整です。

「SMTS」3日目(最終日)の朝…東京ビックサイトの方はイベントスタッフに任せて、有楽町経由で新橋へ移動。9時30分に全国連に集合だったのですが、時間に余裕があったので、ちょっと寄り道。

20090215094843.jpg  20090215094846.jpg

頑張ってくれているイベントスタッフ、いつもお世話になっている全青連事務局、そして植村全青連会長と平田全青連筆頭副会長のご家族に、『クリスピークリームドーナツ』を購入してきました。8時50分頃にお店に行ったら、珍しくお客さんが少なく、そのままレジで購入できました。

その後、全国連には20分前に到着…全青連事務局から御礼挨拶回りのスケジュールを確認しながら、皆さんを待ちました。全員揃ったところで、タクシーで移動開始!!

最初に訪れたのは、経済産業省の松村政務官室。松村政務官にお礼とご挨拶を済ませ、しばし談笑していると、中小企業庁の小規模企業政策室の桜町室長がお越しになりましたので、その後訪問する予定でしたが、政務官室にてお礼とご挨拶を。
お茶を飲みながらお話していると、秘書の方が入室され、「大臣の時間が今あきました」とのこと。数分だけ頂いた貴重な時間…皆で早歩きにて経済産業大臣室へ移動し、二階大臣にメッセージや日頃のご高配に対するお礼を申し上げました。そこで記念撮影もしたのですが…私はちょうど瞬きをした瞬間だったようです…。

DSC06531-1.jpg  DSC06542-1.jpg

一旦政務官室に戻った後、次に出向いた先は…自民党本部!!大会にもご臨席頂きました、福岡県選出の古賀選挙対策本部長の下へ。残念ながら公務の為ご不在でしたが…。

その後は、参議院議員会館の松村政務官の事務所へ。松村さんの秘書の方にも手伝っていただいて、当日ご臨席頂いた衆参両院の先生方の事務所を確認・整理してから行動開始!!参議院議員会館、衆議院第二議員会館、衆議院第一議員会館とはしご状態…十数名の先生方の事務所を訪れて、お礼を申し上げてきました!!

一段落したところで、国会の参議院食堂へ移動して昼食を。私はここまでの同行で、植村会長と平田筆頭はその後総理官邸へ…私が同行することが事務局に伝わっていなくて、総理官邸訪問の事前登録をしていませんでしたので。

こんな感じで、私の全国大会は終了しました。午後に、福岡県青連の金子会長から、同行したことに対してご丁寧なお礼の電話も頂きました!!金子会長、こんなことでもお役に立ててよかったです。本当にお疲れ様でした!!