鳥取県青連の旧よっし~さん、コメントありがとうございます!!スイッチが入った仲間たちがいらっしゃいましたか!?嬉しいです!!引き続き、しっかりと発信し、組織活性化のために専心努力していきますので、先輩も後方支援、側面支援をお願いします!!ありがとうございました!感謝!!

千葉県青連のオイラさん、コメントありがとうございます!!こちらこそ、昨日は大変お世話になりました。青年部のため、青年部員の仲間たちのため、そして商工会の地域のために、しっかり活動して参ります!!全青連事業に対しましても、一層のご理解とご尽力を、宜しくお願い致します。ありがとうございました!感謝!!

鳥取県青連のke-goさん、コメントありがとうございます!!そう?刺激を受けたメンバーがいた!?「忙しいから出来ない」「自分には無理」…いろんな状況の中で発してしまいがちな言葉ですが、要は、やるか、やらないか!!答えは常に自分の中にあります!!啓悟も経営革新や青年部活動で、周りの仲間たちから意識される立場になっています。自分がよかったと感じたことを伝えていきましょう!!土地は違っても、離れていても、我々は心でつながった仲間です!これからもよろしくね!!感謝!!


昨日の朝、8時40分鳥取空港発の便にて羽田空港へ移動しました。
前日の疲れもあるのに、鳥取県青連の吉岡会長、永禮(直前会長)さん、吉田(直前全青連情報ネット戦略委員)さんに空港まで送って頂きました。お土産に、鳥取県名物(!?)もたくさん頂きました。

moblog_960d1477.jpg

皆さん、大変お世話になりました!ありがとうございました!!感謝!!!

羽田空港到着後は、リムジンバスで千葉県の千葉中央駅へ!!

昨日は、千葉県青連のリーダーズセミナーの講師と、総会の来賓で伺ってきました。
15時開始だったので、早めにチェックインし、しばし部屋で休息…年ですかね?移動が続くと、少々疲れます。

まずは、リーダーズセミナーの講師!!
『商工会を使え!そして強くなれ!!』と題して、経営革新挑戦の必要性や、商工会の機能性の利用など、50分ほどお話しさせて頂きました。

moblog_4c941cc9.jpg

終了後は、休憩をはさんで総会に出席。
来賓は、千葉県連会長さん、専務理事さん、女性連会長さん、千葉YEG会長さん。
そして、千葉県青連顧問であり、全国連組織強化本部長である大高さんと、直前会長の麻生さん!!

全議案が滞りなく可決承認された後に、来賓挨拶を…。
リーダーズセミナーの内容とかぶらないよう、話し出してから内容を考えながら…
青年部組織に入部しての最大のメリットは「人」であること…
若者が、子供たちが、未来に対して目標を持ったり、夢を持ったりできる様、地域での魅力ある青年部活動、そして各自の事業活動を…

そんなようなことをお話しさせて頂きました。


moblog_5966dca0.jpg  moblog_253ac884.jpg

交流意見交換会では、千葉県青連の鈴木会長にご配慮いただいて、各テーブルをご紹介いただきながら回り、名刺交換したり、会話をしたり、質問を受けたり。あっという間の2時間でしたが、お一人おひとりと十分に会話できなかったかもしれませんが、想いを伝えることはできたかなと思います。

歴代全青連会長である大高さんのお膝元…多少緊張感を持ちながら過ごさせて頂きましたが、熱いメンバーたちと、熱い会話が出来、共感できること、共有できること、多くの気付きと刺激を得ることが出来ました!!

千葉県青連の皆さん、大変お世話になりました!ありがとうございました!!感謝です!!!

そして、鈴木会長、大高さん、麻生さん、色々とご配慮いただいて、ありがとうございました!!
やっぱり、青年部の最大のメリットは「人」だと、改めて感じました!!この“ご縁”と“出会い”の大切さを、共に共有できる仲間たちと一緒になって、伝えていきたいと思います。

moblog_ce920998.jpg  moblog_fec6c43e.jpg


ご縁や出会い、全国にまたがる人と人とのネットワークは、部長や会長といった役職を受けた者だけのメリットではなく、お一人おひとりの部員さんに平等に与えられています!!

大切なことは、求めることです!求めて、出会って、感じることです!!
自ら行動しましょう!自ら動き出せば、周りも動き出します!道は開けます!!
目的意識をしっかり持って、青年部活動に参加することが大切だと思います。

待っていても、与えてもらえません。
結果をつくっていくことは、自分がしっかり考えて行動することです。
『何のために…?』をしっかり考えて、商売に、青年部活動に励むことが、結果を生みだすと思います!!






全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!